2015. 02. 25  
2015.02.24

オムライス食べたいな~と食べログさんで検索。
また古~い昭和の香りがするお店を用賀にみつけました。

行ってみると昔ながらの和菓子屋さんな風情。
ショーケースに団子や大福がわんさか並べられてます。
その横の狭い扉を開けると中はレトロな食堂と言った面持ち。
お洒落な御年配のお姉さまがお迎えしてくれます。

喫茶・食事・和菓子のお店「ミナト」さんにお邪魔しました。
食べログさんにもあったのですがこちらのお店、
ユーミン御用達とのこと。

ユーミンとお店の方との写真が壁に貼られ、雑誌の切り抜きでは
ユーミンのコメントでお気に入りのメニューはオムライスと
氷クリームレモンだと書かれてました。

12:10頃の入店で先客は一人。
暖かい緑茶を運んでくれ「オムライス」¥620を頼みます。
4分前後で運ばれて来ました、早いな~
15_02_24-01ミナト
崩れ・・・w 食べログさんにあった画像は綺麗に包まれてたのに・・・
胡麻ドレッシングの掛かったサラダが付け合せ。

付いてくる豆腐とワカメの「みそ汁」、そしてオムライス割りました。
15_02_24-02ミナト
中のチキンライスは本当にチキンのみで、タマネギやピーマン等の
野菜はみつかりません。
そのチキンも確認出来たのは2個か3個。
まー値段が値段だから

ケチャップライスの極々フツーなお味のオムライス。
しかし小さい様に見えて結構お腹満足でした。

定食、丼、ラーメン、甘味のメニューも豊富で用賀の割には安くて、
穴場と言ったら穴場かも。
なので後からお客さん2人増えました。

また来るかもねごちそうさまでした。

ミナト 喫茶・食事・和菓子
東京都世田谷区用賀4-2-7









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
横須賀長井サイクリング ~楽しき仲間とランチライド
NEW Topics
「KUOTA KIRAL」セッティング17.06.14 ~ロードバイク
OSTRICH(オーストリッチ)輪行袋L-100 ~ロードバイク
そば処 丸新(28) ~Marushin
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
ローラー台トレーニング17.06.06 ~ロードバイク
Comment
No title
お手ごろ価格のオムライス!
昔ながらといった感じでおいしそうですね(*^_^*)
Re: No title
ジャムさん、おはようございます!

本当に何もかも昔ながらのお店でしたw
メニューも豊富なのでまた行ってみようかな?
こんにちは
いやいや
オムライスの基本形はこれでいいのですよ
色々なものが入ったり飾ったりは庶民の洋食の贅沢版なので
これでいいのです・・・
Re: こんにちは
YUTKUNさん、こんにちは!

これでいいですかね~?オムライス(^_^;
食べログさん画像では、もっと綺麗に巻き巻きされてた
のですが・・・w

シンプルがベスト!!しかし、わたしは玉子の巻き方に
こだわっちゃいますww

今のところベストなオムライスは、
浅草の「デンキヤホール」さん。
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13023457/

更なる上のオムライス目指して探求していきます!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR