2015. 03. 01  
2015.02.27

この日のランチは中華な焼きそばが食べたくなり、
桜新町駅にある四川料理のお店「鴻翔」さんに、お邪魔しました。

2Fにあるお店に向かって階段を上っていくと新メニューの文字が
見えて来ます。
その目に飛び込んだ料理名は「担々麺」!

始めたんだ~と、焼きそばのことは記憶の外になり、
メニューを運んでくれた店員さんに速攻「担々麺」と注文しました。
わたし、担々麺、大好物

この日の客入りは6名といつもより空いてます。
来る度、毎回20分以上待たされるので覚悟して入りました。

が、意外にも10分程で運ばれて来ます。
「担々麺」¥840
15_02_27-01koushou.jpg
ネギ、モヤシ、ほうれん草の野菜が乗り、どっかりと肉味噌が
鎮座し、全体的に白胡麻が振られてます。

スープを頂くと鶏の旨味が利いて、芝麻醤や胡麻の甘みと香りは
少なめな感じ、しかしピリ辛で美味しいスープ。
辛さは優しい、程良い感じでラー油が利いてます。

麺は細打ちの、やや縮れ。
15_02_27-02koushou.jpg
ブチブチと歯応えがあって好みな麺で美味しいです。
食べてくとスープの中にゴロッとしたチャーシューも入ってました。

丸くなった肉味噌を崩して麺と一緒で口に入れると、味が変わって
更に美味しいです
発酵の酸味もあるのは豆鼓が入ってるのかな?

オリジナル感があってスパイス感もある美味しい担々麺。
良いですね~
最後にスープを頂いてると額から汗が流れ落ちますw
舌の感じはピリピリ程度ですが、汗噴き出し辛さも利いてます。

小さめの丼かと思ったのですがお腹一杯になりました。
そして、いつもこの位の時間で料理を出してくれると、
もっと入りやすいのですが・・・

とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

鴻翔 四川料理
東京都世田谷区桜新町1-12-13 桜新町ビル2F










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
相模湖サイクリング ~冷たい風のち春の始まり
NEW Topics
そば処 丸新(28) ~Marushin
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
ローラー台トレーニング17.06.06 ~ロードバイク
シマノホイール振れ取り作業 ~ロードバイク
天然アジア料理エバーグリーン(6) ~EVER GREEN
Comment
こんにちは
坦々麺・・・最近何故かはまっています
目の毒です・・
またランチが坦々麺か酢辣湯麺になってしまいそうです
何か盛られているのかと思うくらい
癖になっています
Re: こんにちは
YUTKUNさん、こんにちは!

担々麺はまってるんですねw
そして酢辣湯麺!!良いですね~わたしも大好きです!
中国料理屋さんのラーメンと言ったら、まずこの2種類を
チェックしてしまいますw

最近ラーメンばかり食べてるのでやめましたが、
先にコメント頂いてたら、今日のランチは間違い無く
酢辣湯麺でしたね(^_^;
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR