2015. 03. 02  
2015.02.28

この日の夜は神奈川ランチライド会のミーティングがあるので、
サクッと走れるコースを選択。
キラルにも慣れてきたのでプチクライムに「大垂水峠」を目指します。

愛車のメンテや、なんやかんや寝たのは2時・・・
眠い目こすって8:31に出発です。

「多摩サイ」を辿り「浅サイ」へ。
どちらも時折吹く風は冷たい向かい風。
脚力と体温を地味に奪っていきました。

10:19、「大垂水峠」登頂、少し下った所で撮影。
15_02_28-01sagamiko.jpg
遠くが少し霞んでましたが富士山はクッキリと
最近に倣って34×19Tで上って来ました。
キラルで初めての峠道、やっぱりカーボンバイクって軽いw

フレーム、10mm延ばしたクランク長、そして何よりもホイール、
KSYRIUM SLE(キシリウム SLE)によるところが大きいか?
ホント軽い
エンジンの調子が良ければアウターでも行けちゃうかも?
って空想だけは、させてくれますw

10:41、「相模湖」にゴール。
15_02_28-02sagamiko.jpg
風強いな~そして寒い・・・
トイレを済ませてブルボン「スローバースイートポテトクッキー」
エネルギー補給。サクサクでこれホントに美味しい。

また「大垂水峠」を越えて帰りますが、山から吹き下ろすかの様な
風が行く手を阻みます・・・
ロードに乗った少年を「こんにちは」と抜いて、リドレーに乗った青年に
「こんにちは!」とぶち抜かれましたw

峠を越えて下りを楽しんだ後、この日のランチのお店へ。
高尾駅と西八王子駅との中間辺り、甲州街道沿いにある
「キッチン ベル」さんにお邪魔します。

安くて美味しい昔ながらの洋食屋さんに、二回目の訪問です。
11:40入店、先客はありませんでした。

そして、15分くらいで頼んだものが運ばれて来ます。
15_02_28-03sagamiko.jpg
定食メニューの「ハンバーグ」¥680+「ライス大盛り」¥100
あっ結構なボリューム・・・前回はハンバーグサンドだったので、
定食の量が分かりませんでした
トレーには豆腐とワカメの味噌汁と、たくあんが乗ってました。

ハンバーグも結構な大きさ・・・
15_02_28-04sagamiko.jpg
千切りキャベツにナポリタンが付いて来ます。

そしてライス大盛りにしたのはこの為・・・
15_02_28-05sagamiko.jpg
「若鶏の唐揚げ」¥580
単品が出来ると言うのでサイドメニューのつもりで頼みましたが
結果はガッツリ・・・

唐揚げもあるからライス足りるかな~?の不安から
「あっライス大盛りで」と奥様の背中に言ってしまいました・・・
やっちまったな~これ・・・夜もボリューミーだと言うのに・・・

でも美味しいw 昔ながらの感じでw
肉っぽい少し歯応えのあるハンバーグに、ソースも懐かしい味で
美味しい

唐揚げはとてもカラっと揚がって芳ばしく、鶏のモモ肉は柔らかくて
ジューシー。
ショウガと醤油が利いて何も付けずに美味しい鶏の唐揚げです。
あぁぁ~~~! ビール飲みたいっ!!

もちろん完食して、お会計は¥1,360・・・w
この日はそんな掛けるつもりは無かったのにと思いながら、
美味しかったです。ごちそうさまでした。

キッチン ベル 洋食
東京都八王子市並木町14-15


出発して「浅川」に戻ると、方向が変わったか?の、
またもや向かい風・・・

お店でトイレをと言ったら靴を脱いで、と言われたので止めました。
なので野球場の公衆トイレをお借りします。
15_02_28-06sagamiko.jpg
風はそこそこ強くて冷たいのですが、陽が気持ち良くて、
空気を暖めてくれてます。

脚力削れたな~と感じつつも、もう一漕ぎ出るのは
タイヤのおかげか?ホイールか?はたまたフレームがそうさせるのか?
疲労した時こそ分かる車体の軽さ、ペダリングの軽さ。
アルミとは違うのだよアルミとは!
もっと性能が分かる様にパイロットもグレードアップしないと・・・

13:47、「多摩川の広場」に到着。
15_02_28-07sagamiko.jpg
この時間かなり暖かくなりました。
モンキチョウが草の上をヒラヒラしてます、春だねぇ~~

疲れた脚で向かい風に対抗し、なんとか30km/h切らない様にと
走りました。
そんなスピードで汗ダラダラのゼーゼーハーハーです

でも「気持ち良かった~ありがとね♪」と挨拶して、
「多摩川」と別れました。
あっキラル4回目の走行にして初めての「多摩サイ」でした・・・
ホームをないがしろにする不届き者・・・なんかスミマセン・・・

野川沿いにあった早咲きの桜。
15_02_28-08sagamiko.jpg
春だねぇ~~~


14:11到着
走行時間=4:03
走行距離=100km
平均時速=24.6km/h
体重変化=66.4kg→66.6kg

太ったねぇ~~~









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
杜記 海鮮火鍋菜館 ~Toki 夜餃子ミーティング
NEW Topics
うぐいす茶屋 ~Uguisu-cyaya
Castelli(カステリ)ウェア購入17.10.11 ~ロードバイク
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
らーめん大鳳 ~ra-men Ootori
Comment
No title
100km走って増えるとか!
大きなハンバーグといい、山盛りのご飯といい、メインと見まごうばかりの唐揚げといい…どんだけ食べられたのでしょうw

Tamariderさんはめいっぱい食べても漕げちゃう方なんですね。
すごいなあ…!
Re: No title
とりにくさん、こんばんは!

大喰らいでスミマセン(^_^;)
もう50kmも走ったら痩せたかも知れません・・・

ランチの後に、たい焼きを食べようと思ったのですが
やめて良かったですw

しかし、この日の摂取カロリーの半端無さは今後続く
記事でご確認下さい。
おはようございます
ラル大尉おはようございます(^w^)

まさかかぶるとは思いもしませんでした

完全に食べすぎましたね
体重が増えてご帰還とは…

ランバラル実は35歳!
10歳近く歳上なのに未だ違いがわかる男になれていません(ー_ー;)

Re: おはようございます
こんばんは!yutkunさん。

ラル様は大尉でしたっけ?
本当にかぶるとは驚きで、思わず笑ってしまいましたw

見た目50過ぎのランバ・ラルは35歳でしたか!?
yutkunさんとわたし同世代ですね~
今年でアラフォーと言えなくなりますww

No title
餃子ミーティング前の一っ走りにしては走り過ぎですね。夜餃子ミーティングお疲れ様でした。
Tamarider さんと一緒に呑めて楽しかったですよ、またやりましょう!
Re: No title
Mちゃりさん、こんばんは!

飲み会前にサクッと走っとこうと思ったのですが走り過ぎでした?w
その夜のこと、こちらの方こそ楽しませて頂きました!
ありがとうございます!!

また、夜のミーティングを楽しみにしてますので、
宜しくお願い致します。
No title
春のサイクリング&大盛グルメ、最高ですね☆

餃子MTGの後のサイクルジャージの撮影、面白いです。

私は花粉症で最近走れていません。
Re: No title
こんばんは!じょんna8さん。

最近お腹が減って減って・・・
週末食べ過ぎたので平日ダイエット中です(T-T)

花粉症とはツラい季節ですねぇ(^_^;)
毎年気になるのですがアイテムで対応する方法は
無いのでしょうか?
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR