2015. 03. 04  
2015.02.28

自転車で相模湖に行った後は電車で横浜に向かいます。
この日の夜は神奈川ランチライド会のミーティング。
初めてアルコール有りの集まりに参加するので楽しみです

そのミーティング会場は伊勢崎長者町駅の「杜記」さん。
15_02_28-01toki.jpg
お面が並び、丸丸とした金魚の水槽が見える外観がお洒落。
中華料理のお店で餃子がオススメとのこと。料理も楽しみ!

頂くのは得々コース¥3,280で2時間飲み放題付きとは本当にお得
20人近くが集まった会員の皆様、店内ほぼ占領ですw
15_02_28-02toki.jpg
18:30スタート、まずはボスMちゃりさんから簡単に御挨拶。
そして、かんぱーい!

最初の料理「特製クラゲ入りバンバンジー前菜」
15_02_28-03toki.jpg
コリッコリな厚みと歯応えのあるクラゲ、ビールと合って美味しい
これだけでこのお店が美味しいの分かります。
味噌ダレじゃないバンバンジーは初めて。
とても柔らかい蒸し鶏にネギ塩味が良い、美味しいです。

取り分けて頂いた「フカヒレ入りスープ」
15_02_28-05toki.jpg
フカヒレ結構入ってました。
出汁の旨味が利いたフカヒレの姿煮ソースの様な味付けのスープ。
スープが良いので、ラーメンも美味しそう。

「エビチリソース煮」
15_02_28-04toki.jpg
パリパリ揚げワンタンの皮と千切りキャベツの上に乗ったエビチリ。
エビが大きめプリプリで美味しいです。
ただ、もっと辛いともっと美味しいだろうな~

そして出ましたメインディッシュ級の「上海焼き餃子」
15_02_28-06toki.jpg
皮がモチッとして美味しそう♪
焼き目を下にして小ネギを散らしたあたり、
このお店って料理にひと工夫、フツーに出さないのが良いですね♫

焼き目と言うより揚げ目。揚げ餃子みたいな皮になってます。
15_02_28-07toki.jpg
良い色の焦げ具合でムラ無く広がってるのも美味しそう。

お店を推薦された会員さんからアドバイス、1個目は何も付けずに
そのままパクッ
15_02_28-08toki.jpg
美味っっ!!
皮がカリッ、モチッ、プリッとして、それだけで美味しいです。
小籠包かの様なスープの量、餡は肉っ!て感じの味と歯応え。

色々な食感と色々な旨味が一体となった餃子!
今まで食べたことが無い、とても美味しい餃子です
しかし、断面確認したのでスープ取り皿に、こぼしました・・・
飲みましたけどw

2個目はラー油を掛けて頂きます。
15_02_28-09toki.jpg
これも美味い!!
本当に醤油いらずな美味しさにラー油の辛さと旨味が合います。
わたしはどちらも同じくらい好きです。

「八宝菜」
15_02_28-10toki.jpg
柔らかい豚肉、キクラゲ、袋茸が美味しい八宝菜。
ブロッコリー入るのって珍しい。

「春巻き」
15_02_28-11toki.jpg
カラっとサクッと芳ばしい皮が美味しい。
餡は豚肉、筍、椎茸、春雨とシンプルなもの・・・だったと思います。
・・・酔っ払ってきましたw

飲んでるのは「紹興酒ロック」
15_02_28-12toki.jpg
何杯飲んだかな?3杯?4杯?

スゴイな、料理まだありますw「鶏肉とカシューナッツの炒め物」
15_02_28-13toki.jpg
鶏肉ムチムチ、筍シャキシャキ、カシューナッツがカリカリと
歯触りが楽しくてより美味しいです。
食感狙ってますね、きっと♫

「五目入りレタス炒飯」
15_02_28-14toki.jpg
フワッとした仕上がり、米はモチッとしてます。
異様にパラパラした炒飯より、こちらの方が好みです。
スープや酒を入れると米が固くならないで美味しいです。
・・・入って無かったりしてw

「デザート」は杏仁豆腐でした・・・スミマセンNO PHOTOです
話しに夢中なのと酔っ払いが忘れてしまいました・・・

お開きに一本締めをしてお店を後にしました。
15_02_28-15toki.jpg
お店の前で記念撮影!・・・って「オギノパンジャージ」目立つな~w
この日の会のドレスコードでした。
わたしもサイズ合わせに試着させて頂きました。
Mサイズがピッタリですw

楽しい会話と、酒と美味い料理!!
本当に参加して良かったです♪ありがとうございました

そしてサイクリングから始まって、会話の内容もグルメとほぼそのこと
自転車三昧の楽しい一日でした!!
・・・って、この日の出来事はまだ続きがありますw

再訪したいお店!ごちそうさまでした!

杜記 海鮮火鍋菜館 中華料理
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町3-107-32
ホットペッパー グルメ









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
蒙古タンメン中本 渋谷店 ~moukotanmen-Nakamoto
NEW Topics
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
ローラー台トレーニング17.06.06 ~ロードバイク
シマノホイール振れ取り作業 ~ロードバイク
天然アジア料理エバーグリーン(6) ~EVER GREEN
北京飯店※上町(8) ~Pekinghanten
Comment
こんにちは
矢継ぎ早の更新
お疲れ様です
楽しそうな飲み会でしたね

知り合いの店が火事になり昨日はてんやわんやしてました
Re: こんにちは
yutkunさん、こんにちは!

趣味の合う仲間とお酒を酌み交わせるなんて、
最高に楽しい飲み会でしたよ。

しかし、知り合いの店の火事!?って...
どの程度の被害だったんでしょう?心配です(・_・;
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR