2015. 03. 05  
2015.02.28

サイクリングに行って、夜餃子ミーティングを楽しみ、
皆さんとお別れした電車の中で小腹が減ったな~とw
話題に上ったあの店に行こう、だから渋谷で降りようと、
ぼんやり考えた後に眠りにつきましたw

寝過ごすこと無くしっかり渋谷駅で降車。
寝る前に行こうと決めた、超有名なラーメン店
「蒙古タンメン中本」さんにお邪魔しました。

23時近いと言うのに店内はお客さんで賑わってます。
入り口の券売機に千円札を入れレギュラーな蒙古タンメンのボタンを
押そうと思いましたが一番激辛なラーメンのボタンが目に入りました。

ノーマルじゃ面白くないよね♪と≪初めての方ご注意下さい≫の
ボタンをポチッw 玉子もいるよね♫とまたポチッとして、
店員さんに促されたカウンター席に座りました。

早いな!!3~4分で運ばれて来ました、熱々激辛味噌スープの
「北極ラーメン」¥830+「半熟北極玉子」¥120
15_02_28-01nakamoto.jpg
うわうわうわうわ大丈夫か!?これ・・・
また、やっちまったか~?・・・

油の浮いたアッツそうなスープが唐辛子で真っ赤っか。
中央にはもやしの山、スープには豚肉が入ってるのが見えます。
もやしの向こうに丸の玉子が乗ってました。

意を決してムセるの注意でスープからいってみます。
ファーストインプレはギリでムセませんでしたが、
数回レンゲを口に運んでると気が緩んだか?やっぱりムセましたw

辛いんですけど色の割りにはそうでも無いです。
油に包まれて刺激が弱まったか?
辛さにも旨味あり美味しいスープです。

麺はモチモチの結構な太麺。
15_02_28-02nakamoto.jpg
うわー麺が美味しい!辛味の中で小麦の甘みを感じる良い麺です。
モヤシはシャキシャキで、激辛スープに豚肉も合って美味しい。
しかし、食べてると辛さがどんどん蓄積してきます。

そのうち口の中が痛くなってきました
そして唇も痛くなってきます。
水が無ければ食べるのキツいです・・・紙ナプキンで唇に付いた
唐辛子を拭きながら食べ進めました。

終盤になって半熟北極玉子を割ります。
15_02_28-03nakamoto.jpg
ノーマルの半熟玉子もあるので、ラーメン同様に辛いんでしょうけど、
もう、玉子の辛さなんて分かりませんw
黄身が甘くて美味しかったのだけ分かりました。

熱くて辛い物を食べると、いつもは滝の様な汗が額を濡らすのですが
超激辛なくせに不思議と怖いくらい汗が少ない・・・
体のセンサーが壊れたか?w

スープを少しだけ残しましたが完食です。
帰りの電車でも汗をかかず、代わりに体がずっとポカポカしてました。
胃の中はなんと言うかシンシンした刺激を受け続けます。

二度目はいいやと思ってたのですが、思い返すとなんかもう一回
食べてみようかな?と思わせるラーメン。

画像を見つつ思い出しながら、この記事打ってたら、
冗談抜きで額から汗が浮き出ましたw
パブロフの犬・・・w

とても良い刺激w ごちそうさまでした。

蒙古タンメン中本 渋谷店 ラーメン
東京都渋谷区道玄坂2-6-17 TOHOシネマズ渋谷B2F
公式ホームページ







スポンサーサイト


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
長寿庵(5) ~Choujuan
NEW Topics
そば処 丸新(24) ~Marushin
自転車通勤17.04.20 ~続ける気か?ジテツウ
自転車通勤17.04.19 ~こぼれそうな八重桜の下
北京飯店※上町(6) ~Pekinghanten
エビとしらすのペペロンチーノ17.04.16 ~ウチゴハンレシピ
久里浜港(帰路)サイクリング ~帰りもグルメライド
大原/金谷港サイクリング ~第3回いすみ豚ランチライド
Comment
やっちゃいましたか
食べたんですね・・・
北極ラーメン・・・名前のとおり汗が出ない・・
多分麻痺したんでしょう
辛いの好きですがギリギリはちょっと厳しいかな
当日じゃなくて逆に今日が心配ッす

中本はもういいかな?と思ってもまた見ると食べたくなる
危険なクセになるラーメンです
Re: やっちゃいましたか
YUTOKUNさん、こんにちは!

やっちゃいましたw
名前のとおりに汗が出ない?、
「北極」ってそういう意味なんですか?
完全に麻痺はしましたけど・・・

北極、試して下さいよ~
感想をブログに上げて下さいよ~ww
見てるだけでからい(;´Д`Aふぅふぅ
でも美味しそうですねええ!
Tamariderさん翌日のおといれタイムは大丈夫でしたか〜w
Re: タイトルなし
とりにくさん、こんばんは!

とりにくさんは辛いの好きですか?
ラーメン、四川、カレー等の辛い料理の中でも
北極ラーメンは最高峰の辛さを誇りました。

翌日のおといれでも刺激の思い出にひたれましたよw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR