2015. 03. 09  
2015.03.07

この日のランチは醤油ラーメンと、てくてく町を歩いてると
とんこつスープの、とても良い香りがして来ました。
住宅街にぽつんと一軒佇むラーメン店「ラーメン秀華」さん。

一度は前を通り過ぎるのですがホント良い香りに振り向き
そして、お店の扉を開けてましたw

11:43入店、初めて入ったお店はカウンター14席のみ。
先客は2名でした。
メニューが豊富でラーメンの他、チャーハンやチャーシュー丼等の
ご飯もの、おつまみには餃子もあり、トッピングも数多く充実してます。

7~8分程で出されました「とんこつチャーシューメン」¥800
15_03_07-01shuuka.jpg
スゴイなっ! でっかいチャーシューが3枚、どんぶりから
はみ出して乗ってました。
海苔も3枚、小ネギと味玉1/2がトッピングされてます。

それと「半ライス」¥150
15_03_07-02shuuka.jpg
大きめな茶碗で一杯のライス。半なのに結構な量です。
味付け海苔が付いて来ました。

まずはスープを飲んでみると、外を漂う香りに間違いは無かった、
臭みの無い美味しい豚骨スープで、色でも分かる様に
醤油が使われてると思います。
とても好みなスープで嬉しく、そして美味しい

ただ、ちょっとぬるいかな~?
あぁ冷蔵庫で保管された冷たいチャーシューで温度が下がったか?
下のスープは熱かったのですが、チャーシューに熱を通して欲しい。

麺は九州の細麺。
15_03_07-03shuuka.jpg
麺の固さは訊かれず、こちらからもリクエストしませんでした。
プチプチとした歯応えのある麺、スープが絡んで美味しい。
ライスじゃなくて替え玉(¥100)でも良かったな~

大きなチャーシューは、ほどけてトロける様な柔らかさ、
味も良くとても美味しいです。

味玉は黄身が半熟で、ほんのりした甘さが良い。
しかし、冷蔵庫で締まったか?ちょっと固めなのがもったいないかな?

スープに浸した海苔でライス巻きにしたり、チャーシューをおかずに
したり、ご飯も美味しく頂きました。
あっやっぱりライスで正解かもw

美味しいし、しょうゆやしお、みそ、ピリ辛、キムチ、油そば、
他まだまだメニューがあるので、美味しいし安い!
また、お邪魔したいと思いました。

こんなチャーシューメン、都心なら¥1,000はするよな~
美味しくお腹一杯です。ごちそうさまでした。

ラーメン秀華 ラーメン・餃子・丼
東京都調布市菊野台2-31-36
ちょうふどっとこむ









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
調布バル・カベソン ~Chofu Bar Cabezòn ブログ二周年
NEW Topics
柳川屋 ~Yanagawaya
ヒルトン福岡シーホーク シアラ ~seala
うぐいす茶屋 ~Uguisu-cyaya
Castelli(カステリ)ウェア購入17.10.11 ~ロードバイク
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
Comment
おはようございます
一瞬見ただけだと何だか分からない…
肉ですねこれは!
温度差は残念ですが半ライスとは思えない
もりかた
ガッツリきますね
Re: おはようございます
yutkunさん、おはようございます!
いつもコメントありがとうございます。

絵的にすごいですよね、このチャーシューw
ホント美味しかったです。

昼間っからガッツリ行っちゃいましたw
反省・・・
こんばんは。
あ〜これはうまそうだぁ!
是非いってみたいです。
Re: タイトルなし
タイチャさん、こんばんは!

美味しかったですよ!チャーシューは絶品です。
近くを通ったら一度寄ってみて下さい(^-^)/
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR