2015. 03. 13  
2015.03.12

中華料理店の焼きそばが食べたいと、ランチは用賀駅の
上海家庭料理のお店、「ウェイウェイ台所」さんにお邪魔します。

12:07入店、珍しく割と空いてる店内、半分入ってるかなぁ?
焼きそばと決まってるのにメニューを一巡眺めてみると、
定食やチャーハン、週替わりメニューが気になってきますw
しかし、決めた通りの焼きそばを注文しました。

大きな酎ハイグラスの烏龍茶を飲み飲み7~8分ほど待ってると、
運ばれて来ます「中華風いなか焼きそば(醤油)」¥74015_03_12-01weiweidaidokoro.jpg
「玉子と豆腐のスープ」に「杏仁豆腐」が付いて来ました。
焼きそばには豚肉に、ニラ、タマネギ、シイタケ、タケノコ等の野菜が
たくさん入ってます。

麺は?と言うと・・・短かっw
15_03_12-02weiweidaidokoro.jpg
切れてます・・・たぶん。最初からじゃないよね?
食べてみるとフツーの麺。でもちょっと柔いかも?

そして、油が割と多めに感じるのは普段摂らないせいか?
テーブルの上の、からしと酢を足しました。
さっぱりして美味しいです。

シャキシャキな野菜が美味しかったけど、まぁ普通に美味しい
焼きそばです。
こちらのお店、4回目ですが最初に頂いた餃子の感動には
めぐりあえてません・・・

杏仁豆腐が激ウマっ!wごちそうさまでした。


ウェイウェイ台所 上海家庭料理
東京都世田谷区用賀3-6-17
http://www.weiwei.co.jp/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
パンク修理15.03.12 ~ロードバイク
NEW Topics
そば処 丸新(28) ~Marushin
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
ローラー台トレーニング17.06.06 ~ロードバイク
シマノホイール振れ取り作業 ~ロードバイク
天然アジア料理エバーグリーン(6) ~EVER GREEN
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR