2015. 03. 15  
2015.03.14

SNS上で会の方が生シラスを食べようの機運が高まり、
それを眺めてた、わたしもワクワクし出して参加表明しました。

7:37出発、外に出ると寒いっ!
降水確率40%、そんな曇天の中、走り出しました。

土日が雨でサイクリングお休みの前回、2週間ぶりの走行は
とても気持ち良く感じました。
晴れてたら、もっと気持ちが良いのに・・・

9:25着、「今田休憩所」
15_03_14-01zushi.jpg
この日も鷺舞橋に異常ありませんでした!
動かないと寒い!!

家からノンストップでこの記録となりました。
15_03_14-02zushi.jpg
途中から早い人に引いてもらっちゃいました、なかなかの記録ですw
待ち合わせの10:00までトイレに行ったり、豆乳クッキーを食べて
過ごします。

集合!!ド派手なバイクが並びました。
15_03_14-03zushi.jpg
どピンクなバイクが可愛いですね
オーナーはおじさんですw

10:50頃に第二集合場所「滑川ローソン」に到着。
15_03_14-04zushi.jpg
急遽決まった企画の割には11人も集まりました。
体が冷え、トイレをお借りします。

11:10頃、「逗子マリーナ」に到着。
「ゆうき食堂」さんへお邪魔しました。
OPENは11:30なのですが、この日はすぐに注文を受け付けてくれます。

ボリュームがスゴイお店なのですが輪を掛けてスゴイです。
サンマの天丼としなそばのセット!
15_03_14-05zushi.jpg
フツーどっちかミニでしょ?と思うのですが、両方ともしっかり
一人前な感じですw
これはMちゃりさんのオーダー。男前ですw

この日は残念ながらのノー、シラス・・・
仕方無くな、わたしの注文「刺身二点盛定食」¥1,100
15_03_14-06zushi.jpg
刺身は9種類から選べ、湘南ブリと初がつおタタキを選択しました。

綺麗な刺身、新鮮さが見た目にも分かります。
15_03_14-07zushi.jpg
カツオは炙りが芳ばしく、身はムッチムチな歯応え、
最高な美味しさです。
ブリはプリプリで程良く脂が乗って、これもまた最高に美味しい

刺身でご飯を食べましたが余りある量です。
15_03_14-08zushi.jpg
半熟玉子と納豆でフィニッシュしました。
お腹一杯にとても美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

ゆうき食 定食・ラーメン・丼
神奈川県逗子市小坪5-2-11
http://www.geocities.jp/zusitto/yuuki.html

再び走行開始、一度「江ノ島」で休憩。
雨が怪しいと今後の動向を検討しました。

そして、決定したのはデザートの「飯田牧場」
15_03_14-09zushi.jpg
13:20頃の到着。
お客さんが出たり入ったり、いつもながらの大盛況です。

この日のジェラートチョイスは「限定いちご」「チョコレート」
フワフワな舌触り、いちごは種がプチプチで自然な味わい。
これは通うね。美味しかったです。ごちそうさまでした。

飯田牧場 ジェラート・ソフトクリーム・牛乳
神奈川県藤沢市西俣野981
http://www.iiboku.jp/

改めて出発、この時点で8人までになった状態。
更に別れて4人となり、なんとMちゃりさんはラーメンを食べに行くと
案内役2人を引き連れてお店に向かわれました。

案内だけの筈だったお二人も結局一緒にラーメンを食べたそうですw
強靭な胃の持ち主たちです

一人になり14:20頃にトイレ休憩の「宮久保公園」到着。
15_03_14-10zushi.jpg
雨が心配だったのですが、薄く青空が見えてました。
つれあいに帰るメールをして出発です。

結局、雨は降らなかったな~と思ってたら町田付近で降られました
しかし、10分も雨に当たらなかったと思います。
ホッとして先を急ぎます。

15:50、ただいま~と「多摩川」に帰って来ました。
15_03_14-11zushi.jpg
「多摩水道橋」からの眺め。ずーっと曇っててイヤな天気でした。
雨でずぶ濡れは免れて良かったのですがスカッと晴れた週末を、
走りたいもんです。

多摩川走ってないねwまた今度
この日も楽しいランチライドを味わいました。
皆さんありがとうございました♪次回もまた楽しみにしてます。

16:08到着
走行時間=5:00
走行距離=123km
平均時速=24.5km/h
体重変化=67.1kg→66.3kg









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
パスタフローラ(2) ~Pasta Frolla
NEW Topics
そば処 丸新(26) ~Marushin
天然アジア料理エバーグリーン(5) ~EVER GREEN
宮ヶ瀬湖サイクリング ~サクッとがんがん
ウェイウェイ台所(20) ~Weiwei-daidokoro
ミノウラ FT-1振れ取り台 使ってみた ~ロードバイク
北京飯店※上町(7) ~Pekinghanten
「KIRAL」プーリー交換他17.05.07 ~ロードバイク
Comment
こんにちは
ノーしらす残念でしたね
本来自然のものだから無い日もあります
むしろいつ行ってもあるのは
確実に地のものじゃないですから
また逗子に行く口実が増えたと思えば…

しかし逗子まで自転車で行きますか~
真似できないな~
Re: こんにちは
こんにちは!yutkunさん。

しらすは残念でしたけど、ブリと初ガツオは最高でした♪
また、入ってそうな時にしらす食べに逗子に行きます。

前回の逗子、休憩無しで行った時は3時間切りました。
意外と近いですw
No title
毎度神奈川遠征お疲れ様でした。食べて帰るだけのランチライドでしたが、懲りずにまた神奈川へ来てください。神奈川ランチライド会一同お待ちしてます。次回は「おやつ」も一緒にしましょうね!
Re: No title
Mちゃりさん、こんばんは!

食べるだけだなんてとんでもないです。
走りもおしゃべりも楽しく思いながらいつも参加させて
もらってますよ。

「おやつ」ですか?
そんな、かわいいものだったら御一緒したいですけど、
ボリュームが超えてくるので、う~ん考えさせて下さいw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR