2013. 03. 24  
昨日(3/23)「多摩サイ」「御嶽」まで
サイクリングに行きました

AM8:38出発 出だしから強風の向かい風
強い風が吹く日が続きますね
ただ今日は常に吹いてなかったので良かったです

「多摩サイ」は花見客が多かったです
AM10:30頃 羽村取水堰の公園に到着
羽村の桜はまだまだな感じでしたね ほとんど咲いてません
mitake13_03_23-01.jpg
晴れてはいますけど山の方は曇ってます

こちらの桜はもう少し咲いてましたが、満開にはほど遠いですね
mitake13_03_23-02.jpg
暖かい日が続かず開花に勢いがつかなかったみたいです

羽村を出て御嶽に到着 渓谷の桜がやや咲いてます
mitake13_03_23-03.jpg
今日もカヌーをしている人たちがいました

御岳橋から直下を眺めます
mitake13_03_23-04.jpg
先週はこの辺りでもカヌーの人がいましたね
急に雨が降りそうなくらいに曇ってきました

帰路では急坂があるのですが、今まではインナー/ローで
せこせこペダルを漕いで登ってました
今日はアウターで登板できました
だいぶ足に筋力がついてきましたね

青梅駅に近づいたところにある「わせいろう」さんにお邪魔しました
前から訪問したかったお店です
「つけ鴨そば」(¥1,260)を注文
mitake13_03_23-05.jpg
食べログさんで調べた時よりも結構な値上げ 予算オーバーです・・・
暖かいつけ汁には鴨とネギ、舞茸が入ってます

まずは蕎麦を2,3本手繰ってそのまま食べてみます
細打ちでしっかりしたコシ、よく締まってます
mitake13_03_23-06.jpg
蕎麦の香りはそんなにしないかな~・・・

つけ汁を飲んでみます 鴨の香りが移ってますね
なんか香ばしさがあります あ~鴨を炙ってるんですね

つけ汁に蕎麦をつけて食べると汁が薄い感じがしました
鴨も炙ってるので、つけ汁に脂が出てません

シメの蕎麦湯
mitake13_03_23-07.jpg
トロッとしてます 別製なのでしょうが蕎麦の香りは
やはり弱い気がします

店内にはレトロなストーブや手押し井戸などがあり雰囲気が良いです
mitake13_03_23-08.jpg
わたしにはコスパ含めてちょっと厳しいかな~ ごちそうさまでした

再度、羽村取水堰の公園で休憩
mitake13_03_23-09.jpg
シートを敷いて花見を楽しんでたりと人が増えてます

ときおり強風の向い風が吹きます
mitake13_03_23-10.jpg
対岸にまだ早い桜見えます

多摩川にお礼を言い、この日も無事に帰宅しました

PM2:16到着
走行時間=4:10
走行距離=103km
平均時速=24.7km/h
体重変化=65.9kg→65.9kg
あれ~最近痩せないな~ まぁこの体重ならよしとするか・・・







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
クゥ・ド・コション ~Queue de Cochon
NEW Topics
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
和田峠(表)サイクリング ~汗まみれ激坂クライム
蒙古タンメン中本 渋谷店(2) ~moukotanmen-Nakamoto
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR