2015. 03. 18  
2015.03.16

この日のランチは桜新町駅のラーメン店「でびっと」さんに
お邪魔しました。

最近TVに復帰のヒロミ氏とB21スペシャルを組んでた、
デビット伊東さんのお店。

とんねるずにそそのかされて始めた番組企画のラーメン業。
結果、多店舗経営が成功され、また俳優で芸能界復帰されてる
立派な方です。

随分前に一回訪問しただけで、今回来たくなった理由はコチラ。
15_03_16-01debit.jpg
このメニューをお店のサイトで発見した為これは行かねばと、
訪問しました。

12:10頃に入店、先客は1人だけです。
水を運んでくれた店員さんに早速の注文。
「辛麺」¥750+「追いめし」¥100
辛さは迷うこと無く「三辛」でしょw

5~6分ほどで姿を現しました。
15_03_16-02debit.jpg
赤いな~~wやっちまったかな~ww
ジャケットを脱いで臨戦態勢、カウンターの水とティッシュを確認。
滝汗覚悟で箸を付けます。

まずはスープをむせない様に飲んでみると、ひと口目から辛い!
でも、ウマい!
割とベースはあっさりで、まさに唐辛子の旨味と辛味が利いたスープ。
具には挽肉、キャベツ、ニラ、モヤシが入ってました。

麺は中太ですが少し柔めなのが残念。
しかし、コシがあると、噛んでる間に口の中が痛くなるかも?w
15_03_16-03debit.jpg
吸い込むと咳き込み必至なので要注意。
ふんわりとした溶き卵も入ってて一緒に食べると、メニューの通り
辛さを中和マイルドに・・・してくれるわけが無いですw
辛いもんは辛いw

麺とある程度具を食べ干したら「追いめし」投入!
レンゲでスープとまぜまぜです。
15_03_16-04debit.jpg
説明書きは無いけれど、追い飯ってこう言うことでしょ?そうでしょ?
それにして白飯の量が多い ふりだしに戻るって感じです・・・

あーこれウマ~い!
15_03_16-05debit.jpg
ご飯の甘さで辛さがほど良い感じになります。
キムチ鍋の〆ぞうすい的な感じ。
しかしスープの旨味はそれ以上で美味しい~。

「追い飯」は大正解!あー温玉入れたら更に美味しいと思います。
今回しませんでしたが、お酢を入れるのもオススメの様です。

もう頭頂部から首までの全皮膚から汗が噴き出ましたw
なんでそんな汗かいてるの?とすれ違う人に思われたかもw

蒙古タンメン中本の北極ラーメンは極度に辛くて汗が少なく、
熱は体の中でくすぶってると言う異常な現象でした。
「辛麺」は結構辛いですが、辛い物好きが楽しめる辛さだと思います。

いや~「辛麺」+「追い飯」、これハマるな~
味玉無料券ももらったし、タオル持参でまた来ようかな?

とても美味しかったです。ごちそさまでした。


でびっと ラーメン・つけ麺
東京都世田谷区桜新町1-8-10 世田谷国際マンション102
http://www.davidramen.com/html/tenpo/sakura.html









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ELITE(エリート)ボトルケージ インプレ ~ロードバイク
NEW Topics
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
ローラー台トレーニング17.06.06 ~ロードバイク
シマノホイール振れ取り作業 ~ロードバイク
天然アジア料理エバーグリーン(6) ~EVER GREEN
北京飯店※上町(8) ~Pekinghanten
ローラー台トレーニング17.05.31 ~ロードバイク
Comment
おはようございます
朝からテンションの上がるラーメンみてしまいました
追い飯まさにその用法だと思います
それにしても赤いですね~
でも美味しそうだ
以前四ッ谷で普通の色したラーメンで
びっくりするほど辛いラーメンに出会った事があります
何処だか記憶に無いのが残念ですが
青唐辛子に大敗しました

お仕事桜新町近辺が多いのですか?
Re: おはようございます
おはようございます!yutkunさん。

お察しの通り桜新町周辺が主戦場です。
青唐のラーメンですか?
見たことも聞いたこともありませんね~

辛いラーメンのこと考えるだけで体温もテンションも
上がりますねww
思い出しました
四ッ谷の支那そば こうや
のカライカライそばでした
釣り仲間のMさんに教えてもらい
仕事仲間と食べました
辛くしていいよってたのむと
えっ?と言われ…(T_T)
エキセントリックな辛さでした
赤くない辛い麺…見た目とギャップが凄かった
あと川崎のラーメンシンフォニーの中の
いちきだったかな
薬味に青唐辛子があり入れ過ぎで死にました
Re: 思い出しました
こんばんは!YUTKUNさん。

辛い麺やっぱり人気ある様ですね。
青唐使ったもの食べてみたいですよ~

四ツ谷方面はすっかり行かなくなりました。
辛い麺、要チェック。
自転車のコースで当たってみたいと思います♪

では!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR