2015. 03. 20  
2015.03.19

自転車仲間が教えてくれたお店で、ずっと行ってみたいと
思ってました。
仕事で西新宿に用事が出来たラッキーなタイミング♪
ウキウキしながら帰りに立ち寄ってみます。

11:00にOPENと食べログさんには書いてありましたが、
およそその時間にお店に入ると女性の店員さんから11:15からだと
謝罪と共に告げられました。

10分ほど待って11:15、お待たせしましたとお店の中へ
促されます。

ラーメン、つけ麺と各種ありますが、頂きたかったのは
「麻辛丸(マシンガン)」¥700と言う名のつけ麺w ※登録商標
紹介した仲間の画像を見せてもらったのですが、いかにも激辛そうな
つけ汁にやられてしまって今回は待望の訪問となりました。

8分ほどで先に出された「麻辛丸」つけ汁。
ネギ、メンマ、鶏のササミ肉が入ってました。
15_03_19-01kuromon.jpg
唐辛子だけじゃなく黒い香辛料は山椒?
ちょっと飲んでみると、少し酸っぱいトロミ無しの麻婆な味に似てます。
辛さは意外とちょうど良い感じ。わたしがおかしくなってなければw

また少しして「麺」が出されました。
15_03_19-02kuromon.jpg
「味玉」¥100はトッピングしました。デフォは海苔一枚とシンプル。
つやつやとした太麺が、とても美味しそう
あつもりも出来るそうですけど今回はひやで。

では、頂いてみます。
少しちぢれた麺に良くつけ汁が絡みます。
15_03_19-03kuromon.jpg
ズズズと咳き込み注意で吸込みました。

麺モッチモチで美味い!そして酸っぱ辛いです。
面白い味わい、少し酸っぱい麻婆麺な感じ、ラー油も入ってますね。
麺が持つ粉の甘さが辛いつけ汁に合います。

そして食べ進めると、つけ汁がしょっぱく感じてきました。
流行なんでしょうか?しょっぱつけ麺て。
わたしは浸け過ぎ注意で頂きました。

辛さはやっぱりちょうど良い感じで終盤になって額を汗が流れる感じ。
やっぱり辛さに対して、わたしの反応がおかしくなってるみたいですw

「スープ割り出来ますか?」と店員さんに尋ねたらしてくれました。
15_03_19-04kuromon.jpg
赤い色は変わって無いけどw
サービス良くレンゲを投入してくれます。

う~ん、ちょうど良い味加減で美味しい。
そして、酸っぱい、辛い。
飲み干して完食した頃にはお客さんが三人ほど増えてました。

今度は200gの肉がのる「肉麻辛丸」¥880にいきたいな~w
これの麺大盛りにしてるお客さんがいましたけどww

ご紹介ありがとうございました。行けて良かったです。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

つけそば 黒門 つけ麺・ラーメン
東京都新宿区西新宿7-10-12
ぐるなび








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
とさか(2) ~Tosaka
NEW Topics
そば処 丸新(28) ~Marushin
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
ローラー台トレーニング17.06.06 ~ロードバイク
シマノホイール振れ取り作業 ~ロードバイク
天然アジア料理エバーグリーン(6) ~EVER GREEN
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR