2015. 03. 22  
2015.03.21

インフルエンザ治りかけで自宅療養のつれあいを家に置き、
一人寂しく新宿でショッピング。

買い物前にまずは腹ごしらえします。
ノープランでどこにしようかな?と散策しますが。
12:30頃のランチ真っ最中、どこも混んでてなかなか入れません。

以前、一回ランチでお邪魔したお店を覗いてみると
余裕で席が空いてました。
なのでこの日のランチは「とさか」さんで決定です。

まずは「生ビール」¥580
15_03_21-01tosaka.jpg
暖かい日、渇いた喉を潤しました。

10分しない位で出されます「親子丼」¥900
15_03_21-03tosaka.jpg
キャベツの千切りサラダに味噌汁が付いて来ます。
大盛り無料なのですが体重を気にして普通盛りにしておきますw

ここで発表、迂闊にもデジカメ持って来るの忘れました・・・
なのでこれはスマホの画像でスミマセン(^_^;)

マカロニサラダが出されました。
15_03_21-02tosaka.jpg
お盆に乗った小さな小皿に移して頂きます
こちら食べ放題ですw
しかし、半分位でやめておきました。

綺麗な焼き鳥屋さんの親子丼。
15_03_21-04tosaka.jpg
大きめに切られた地鶏がゴロゴロと、甘いタマネギと一緒に
煮込まれてます。
卵黄が落とされ小ネギが散らされます。

地鶏の気持ちが良いとも言える歯応えと旨み、甘い丼タレの
相性が良く、とても美味しいです。
もしかしたら親子丼では最高の仕上がりかも知れないです。

ホント安定の美味しさで、夜の焼き鳥も頂きたいのですが、
なかなか機会が無くて残念です。

とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

とさか 鳥料理・居酒屋
東京都新宿区新宿3-35-13 裕永ビル 2F
http://r.gnavi.co.jp/gab1400/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
多摩の坂巡り(多摩湖)サイクリング ~激坂と美味しいグルメ
NEW Topics
ナン(6) ~NAAN
ジョンブル(3) ~Johnbull
天然アジア料理エバーグリーン(2) ~EVER GREEN
反射安全ベスト ~ロードバイク
BRM319あおばスーパー200km鶴鶴鶴 ~未だ上りは続く
BRM319あおばスーパー200km鶴鶴鶴 ~初ブルべ参加
今木屋 ~Imakiya
Comment
こんばんは
インフルだったんですか~
奥さんお大事にしてくださいね

にしても美味しそうだ
神田にも親子丼美味しいとこありますよ~
これからは温かくなるから自転車も楽しい季節になりますよね
Re: こんばんは
おはようございます!yutkunさん。

お気遣いありがとうございます!
つれあいは本調子でないのですが復活しました。
早めのタミフルが良かったみたいです。

神田あたりは鶏料理のお店が多いので、
親子丼も美味しいでしょうね。

そして昨日のサイクリング、
暖かくて汗かきまくりでしたよw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR