2015. 03. 28  
2015.03.26

最近たまたま新宿の仕事が多い。
そして最近はまってる辛いモノを求め四川料理のお店を
目指します。

新宿アルタに程近い場所、
「麻辣王豆腐」さんにお邪魔しました。

12:33、お店に入ると先客は4人と寂しい雰囲気のランチタイム。
大丈夫かな?と思いながら促された席に着きました。
水を運んでくれた店員さんに頼むのはもちろん
お店一番のオススメ「麻辣王豆腐ランチセット」¥980

頼むとすぐに出て来ました、スープと前菜。
15_03_26-01malaohdoufu.jpg
「玉子スープ」に「大根とセロリの葉のピリ辛炒め」
スープは鶏の出汁が利いて美味しかったです。

8分ほどして運ばれて来ました。
15_03_26-02malaohdoufu.jpg
「麻辣王豆腐」と「ご飯」
メインの器が小さく見えますが底が深くて結構なボリュームです。

すごい豆腐の量!!餡少なめ豆腐大量の麻婆豆腐な感じ。
15_03_26-03malaohdoufu.jpg
頂いてみると豆腐は歯触りの良い美味しい木綿豆腐。
挽肉少なめ辣油多めの餡が絡んでます。

花椒もたくさん入ってますが辛さはあまり感じずに、
舌の上ではピリ辛程度。
後で汗が噴き出すパターンかな?

ご飯もふっくら炊けて甘く、ピリ辛豆腐と良く合って美味しいです。
「麻辣王豆腐」を半分まで頂いたところで「ご飯」が無くなりましたw
「おかわり3杯まで0円」システム、おかわりしますよ♪

食べ終わりに近くなってようやく額から汗が流れて来ました。
しかし、ジャケットを着たままだったので、そんなには辛くないって
ことを物語ってますw

辛さは調整してもらえるみたいです。
次回は辛くしてもらおう♪
美味しかったです。ごちそうさまでした。

麻辣王豆腐 四川料理 
東京都新宿区新宿3-21-2 ナナエビル3F
ぐるなび









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
和田峠サイクリング ~キラル初のヒルクライム
NEW Topics
久里浜港(帰路)サイクリング ~帰りもグルメライド
大原/金谷港サイクリング ~第3回いすみ豚ランチライド
天然アジア料理エバーグリーン(3) ~EVER GREEN
ローラー台トレーニング17.04.13 ~ロードバイク
野川桜ライトアップ 2017
自転車通勤17.04.12 ~フォールディングバイク
ルソー弦巻 ~Rousseau-Tsurumaki
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR