2015. 03. 29  
2015.03.28

暖かくなり今年初の本格的なヒルクライムに行きました。
キラルで行くのも初めて。
ワクワクしながら、そして走破出来るかドキドキしながら出発です。

8:03、空気はやや冷たく感じ、予報の20℃に達するってホント?
と疑わしく思われる様な朝でした。
しかし、ニット帽をターバンへ、長袖起毛インナーを半袖インナー、
真冬のグローブを薄手のフルフィンガーに替えたせいもあるかも。

10:05、「陣馬高原下バス停」に到着。
この場所に辿り着くまでも脚を使わされます・・・
15_03_28-01wadatouge.jpg
左のふくらはぎを攣り気味にしながら走って来ました。
あからさまな貧脚っぷり
バス停にあるトイレをお借りしておきました。

ここでの走行距離は48.2km、全然走ってないのに負担だけ大きい。
15_03_28-02wadatouge.jpg
峠までの距離を知りたいので撮って置きました。

向こう側にある休憩所屋根の柱がスタート地点。
15_03_28-03wadatouge.jpg
ちょうどバスが到着し、登山客が多く歩いて行きました。
糖質・塩分補給しながら時間をずらし、そしてヒルクライムスタート。

キツめの勾配にハァハァ言いながら走って、最初の心が折れそうに
なる眺めですw
15_03_28-09wadatouge.jpg
蛇行しながら遠くまで続く登り坂。
序盤だと言うのにツラい・・・脚はまともに力が入らない感じ・・・

一番の難関、橋の所で勾配がMAXになってると思います。
15_03_28-08wadatouge.jpg
ダンシングで切り抜けますが折り返してまだ登り坂は続きます
力抜けしそうな脚の筋肉に酸素を送ろうとあえいだ状態も続きます。
アウトコースに逃げたいところ、車が来なくて良かったです

山々が連なる高みから望む景色。晴れてたら最高だな~
15_03_28-07wadatouge.jpg
なんて思うことも無ければ眺めることさえ出来ませんでしたw
余裕無いな~この坂道3回目ですが過去最悪な苦しさです。
キラルと28Tで無かったら諦めてたかも・・・

あまり綺麗では無いけど巻貝を見たらゴールは近い。
15_03_28-06wadatouge.jpg
ラストスパートで駆け上がります!なんてパワーは微塵も
残されてませんでした・・・

10:51、「和田峠」登頂。足付き無く走破を果たしました。
15_03_28-05wadatouge.jpg
本当に苦しかったです。
向こうに見える石碑がゴール。タイムを計測しました。

距離3.64km、走行時間およそ24分05秒・・・遅っw
15_03_28-04wadatouge.jpg
前回が25分01秒、ちょっと早くなったのはキラルのおかげ。
20分切れる日が来るのかなぁ?う~ん・・・

相模湖へ向かう和田林道は相変わらず閉鎖されてますが、
自転車は行けるよと言葉を交わしたジャイアントさんはそちらへ
下って行きました。今度行ってみよ♫

苦しい登りをクリアした御褒美、ダウンヒルを楽しみます。
キシリウムSLE信頼のエグザリット2がここで活かされます!
安心の制動力を改めて実感しました。

11:50、「陵南公園」
15_03_28-10wadatouge.jpg
トイレを済ませた所で梅が咲いてました。
桜は全くほころんでない様に見えます。見頃は来週末かな?
しかし、花より団子、お腹減ったな~w

「浅サイ」「八王子市役所」まで走ってからコースアウト。
一般道を10分近く走行したところにある二郎系ラーメン店、
「ラーメンエース」さんにお邪魔しました。
15_03_28-11wadatouge.jpg
12:15到着、お客さん4人が並んでました。
前回から引き続きランチで行列に並びます。

店内に入ると待合い席が4席置かれてました。
券売機で食券を買って更に座って待ちました。
相当な人気店、店主さんと奥さん?二人で切り盛りされてる様です。

食券を渡しカウンター席に座り出来上がり直前にトッピングの
リクエストが尋ねられます。
二郎系でも親切で分かり易いシステム

「ブタラーメン」¥800 トッピング=野菜マシ、ニンニク
15_03_28-12wadatouge.jpg
行列に並んでから、およそ34分で御対面です。
トッピングで野菜を「マシ」にすると山になって出て来ますw

山の裏です。刻みニンニクはここにいました。
15_03_28-13wadatouge.jpg
とても美味しいのでニンニクも「マシ」にしたら良かった。

まずは野菜からやっつけ様とシャキシャキなモヤシとキャベツの
茹で野菜を食べていきました。
ヘルシーで美味しい野菜がたくさん摂れます。

山になった野菜を食べてやっと出て来た二郎系らしい太麺。
15_03_28-14wadatouge.jpg
コシがあって美味しい
豚骨スープは味も脂も結構あっさりでわたし好み。
麺をズズズッとすすって、スープをズズッと吸い込む。
最高に美味しい!!並んで待った価値ありです。

そして肉最高!!
普通のラーメンもありますが肉を楽しむなら絶対「ブタラーメン」です。
ほろほろと柔らかいながらも歯応えもあり、旨みがにじみ出て
本当に美味しいです

カウンターにはタレの「カラメ」「コショウ」「七味唐辛子」
そして面白い「カレー粉」が置いてありました。

途中で苦しくなることも無くスープを少しだけ残して完食です♪
とても美味しく満腹満足です。ごちそうさまでした。

ラーメンエース ラーメン
東京都八王子市中野町2686-11
フェイスブック

「浅サイ」途中で桜が満開してました。
15_03_28-15wadatouge.jpg
場所場所で全然違う咲き方。
しかし春を感じますね~待ち遠しかったです。

「浅サイ」の終盤で向かい風が強くなってきました。
「多摩サイ」では更に強くなって疲労した脚にダメージを与えます。
下ハン掴んで頑張って走ります。

14:42、「多摩川の広場」に到着。
15_03_28-16wadatouge.jpg
たいした走行距離じゃないのにスゴイ疲労を感じました。
修業が足りません・・・
でも、楽しかった~


15:02到着
走行時間=4:35
走行距離=107km
平均時速=23.3km/h
体重変化=67.1kg→66.9kg









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
酒肴処 いっぷく ~Ippuku
NEW Topics
柳川屋 ~Yanagawaya
ヒルトン福岡シーホーク シアラ ~seala
うぐいす茶屋 ~Uguisu-cyaya
Castelli(カステリ)ウェア購入17.10.11 ~ロードバイク
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
Comment
No title
ぶた峠が美味しそうですね、私のコールは「やさい、にんにく増し増し、カラメ」です。この豚も美味しそうですね。私の二郎は小田急線相模大野駅の元相撲取りが店主の通称「すもじ」です。
Re: No title
Mちゃりさん、こんばんは!

二郎系ラーメンも行かれるんですね。
すもじさんHP見ましたけど美味しそうです♪

ラーメンエースさんのブタは最高に美味しかったですよ!
肉厚であのボリュームはなかなかお目に掛かれません。
そして¥800って激安!スゴイな~と思いました。

良かったら今度御一緒しましょう♫

お早うございます
峠を登るなんて…
ましてそのあとジロリアンに変身するなんて…
自分には無理だな~
ジロリアンは出来るけど
クライマーにはなれないっす
Re: お早うございます
おはようございます!yutkunさん。

ゆ~っくりですけどマウンテンで登ってる方が
いらっしゃいましたよ。
なんか逆にスゴかったです(^_^;

ラーメンエースさんは最高に美味しかったです!
ちょっとジロリアンにハマりそうw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR