2015. 03. 31  
2015.03.28

焼き鳥が食べたくなって柴崎駅の「一房」さんに行きました。
お腹に二郎系ラーメンの残像を感じながらも、
すぐに席が埋まってしまうので17:00に向けて家を出ます。

お店に近付くとなにやら新しい看板が出てます。
「えっお店変わってるよ!」驚くつれあい。
店名だけ変わったのかと扉を開けたらお店の人も変わってました。

「一房」さん閉店してしまいました・・・
とても人気があったのになんでだろう?なんだか心配・・・

扉開けちゃったし「いらっしゃいませー」って言われたし、
幸い焼き鳥が頂けるお店なので入りました。
「いっぷく」さんにお邪魔します。
聞けば3日ほど前に開店された様で、ネット情報はまだ皆無です。

まずは乾杯。
15_03_28-01ippuku.jpg
つれあいの「フランジア(白)小瓶」¥700、わたしは
「一番搾り生(ジョッキ)」¥500 ※価格は税抜き

「お通し」¥280×2
15_03_28-02ippuku.jpg
砂肝とネギのピリ辛和え、コリコリとして美味しかったです。

ビールを空けて地酒に切り替えます。
15_03_28-03ippuku.jpg
「澤乃井」¥600 青梅方面に自転車で行って
沢井辺りでいつも飲みたいな~と思う澤乃井の看板・・・
こちらに置いてあって嬉しくなりました
純米大辛口はスッキリと美味い!

焼き鳥が出て来ました「ささみ(わさび)」¥160×2 ※串は2本から
15_03_28-04ippuku.jpg
フワフワ食感にビックリしました。
正肉と間違ったかな?と思うほど柔らかくてジューシー美味しい。

「鶏の唐揚げ」¥600
15_03_28-05ippuku.jpg
衣はフワッとした感じ、でも芳ばしく揚がって、鶏モモはジューシー。
なかなか美味しいトリカラです。

「砂肝」¥160×2
15_03_28-06ippuku.jpg
お通しとかぶるけど良いですか?と親切に確認してくれました。
固過ぎずコリコリと美味しい。

「正肉」¥160×2
15_03_28-07ippuku.jpg
プリプリな歯応え程良く脂が落ちて美味しい。
テーブルには食塩の容器。
塩にもこだわって欲しいところですがw

「しいたけ」¥160×2
15_03_28-08ippuku.jpg
特に特徴は無くフツーに美味しい、しいたけ。

「いっぷく風サラダ」¥600
15_03_28-09ippuku.jpg
和風ドレッシングが付いて来ます。
ジャコ、ワカメ、カイワレ、プチトマト、豆腐、レタス等のサラダ。
組み合わせは好みですが最初に出して欲しかったw

「ししとう」¥160×2
15_03_28-10ippuku.jpg
フツーにししとうでした。
この頃には「一ノ蔵」¥600を2杯ほど飲んで、スッキリし過ぎるな~と
旨味が強い「澤乃井」に戻します。

「牛肉コロッケ」¥460
15_03_28-11ippuku.jpg
牛挽肉の入ったジャガイモがしっとりとして美味しいです。
牛乳入れてるんでしょうか?クリームコロッケ風になってます。

〆の「焼きそば」¥600
15_03_28-12ippuku.jpg
〆のものはおにぎりと焼きおにぎりくらいしかありませんでした。
で、食べたくなったのがこちら。
歯に付くのを考慮したのか青海苔は無しで。
まーフツーにな焼きそばのお味でした。

つれあいも一緒に日本酒をやり二人で結構呑みました。
お会計は¥11,000越え・・・
大衆的な居酒屋さんなのに大台行くとは思ってませんでした。
飲み過ぎ?食べ過ぎ?

久しぶりに焼き鳥を堪能しました。
美味しかったです。ごちそうさまでした。


酒肴処 いっぷく 居酒屋・焼き鳥
東京都調布市菊野台1-13-6









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
クリーニング15.03.29 ~ロードバイク
NEW Topics
北京飯店※上町(6) ~Pekinghanten
エビとしらすのペペロンチーノ17.04.16 ~ウチゴハンレシピ
久里浜港(帰路)サイクリング ~帰りもグルメライド
大原/金谷港サイクリング ~第3回いすみ豚ランチライド
天然アジア料理エバーグリーン(3) ~EVER GREEN
ローラー台トレーニング17.04.13 ~ロードバイク
野川桜ライトアップ 2017
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR