2015. 04. 05  
2015.04.02

今年も催されました「野川桜ライトアップ」
毎年、桜の咲き加減と天候により日程が決まるのですが、
奇しくも、わたしたちの20周年になる結婚記念日に当たりました

年に一夜限りのイベント、人混みが苦手なつれあいも
さすがに今年は一緒に桜を楽しみに行きました。
その後のディナーがお目当てだったかもですけどw

18:57に到着、年々お客さんが増えてる気がします。
15_04_02-01nogawasakura.jpg
ちょうど見頃の満開、桜は綺麗に咲いてました。

桜の花は下向きに咲くので花見に向いてるのだそうです。
15_04_02-02nogawasakura.jpg
朝のテレビ番組で言ってましたw

葉も出て無い今年は本当にベストなタイミング。
15_04_02-03nogawasakura.jpg
警察の方から止まらないで下さいと誘導されますw

止まらないと写真がブレちゃいます。
15_04_02-04nogawasakura.jpg
皆さん歩きつつ止まりつつして撮影を楽しみます。

照明器具があるので川原には降りられません。
15_04_02-05nogawasakura.jpg
晴れた日に川原で花見酒といきたいところです。

中間にある橋は見学客通行止め、近隣住民のみ渡れます。
15_04_02-07nogawasakura.jpg
警察の方のシルエットが幻想的に映えますw
川面に映る桜も綺麗でした。

綺麗に並ぶ桜のバランスが良い
15_04_02-08nogawasakura.jpg
本当に花見酒がしたいと思いますが週末は生憎のお天気になる様で
その夢も叶いそうにありません・・・

撮影に夢中なわたしを尻目に、つれあいはどんどん先へ行って
しまいますw
追い付いて二人、布田駅方面へ歩いてディナーのお店に
向かいました。

毎年、美しいイベントを楽しませて頂いております。
心より感謝致します。

ボランティアの照明コンサルティング企業
株式会社アークシステムさん
誘導警護に当たって下さった警察の方々。
その他スタッフの方々。

本当にありがとうございました。









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
トラットリア ジリオロッソ ~TRATTORIA GIGLIOROSSO
NEW Topics
宮ヶ瀬湖サイクリング ~サクッとがんがん
ウェイウェイ台所(20) ~Weiwei-daidokoro
ミノウラ FT-1振れ取り台 使ってみた ~ロードバイク
北京飯店※上町(7) ~Pekinghanten
「KIRAL」プーリー交換他17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」ボトムブラケット交換17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」チェーンクリーニング17.05.06 ~ロードバイク
Comment
No title
こんにちは
こんなのの下を自転車で走ったら気持ちいいでしょうね
世界でもこんなのの下を走れる国なんて
数えるくらいしかないんじゃないかな
いろんなところという意味では日本くらいだし・・
Re: No title
YUTKUNさん、こんにちは!

満開の桜の下を自転車で走りたかったんですけど、
週末の雨で出動出来ませんでした(T-T)

標高の高い所に行けば見られるかもですが、
今度の週末の天気予報も微妙な感じですね(^_^;
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR