2015. 04. 07  
2015.04.03

3/21に開店したばかり、食べログさんでは接客が悪いと
辛口なコメント
気になってたのでランチに行ってみました。

12:10頃、「麺処さとう」さんにお邪魔します。
小さなお店ですがカウンターに2席残すのみの混み様。
食券を買って空いてる席に座り、店員さんに渡しました。

4~5分ほどで運ばれて来た「豊魚鶏だし醤油味玉ラーメン」¥820
15_04_03-01satou.jpg
とてもシンプルなラーメン、盛り付けが美しいです
トッピングの味玉に、海苔、刻みネギ、水菜、メンマ、チャーシューが
具材として乗せられてます。

焦がしネギが香ばしいスープから、お味見。
何か一つ主張する感じでは無く、魚介や鶏の出汁の
非常にバランスが取れた優しく澄んだ味のスープ。
醤油だれは昔懐かしい支那そばスープを思い出させました。

麺はこんな感じ。
15_04_03-02satou.jpg
中細ストレートで色や食感は九州ラーメンの細麺に似てます。
少し粉っぽい感じのそれなのに少し太いのがわたしには
珍しく思えて、面白く美味しいです

スープのクリアな感じに水菜が合います。
チャーシューも旨味良くちょうど良い噛み応えがラーメンに
合って美味しい。
久しぶりにスープまで飲み干して完食しました。

他に豚骨スープのラーメンや、つけ麺、ご飯ものもあるので、
色々頂いてみたいと思いました。
店員さんの接客は良かったですよw

また行きたいと思います。ごちそうさまでした。


麺処さとう ラーメン・つけ麺
東京都世田谷区桜新町1-13-9
http://www.世田谷うまいラーメンさとう.com/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
SHIMANO(シマノ)バンダナ・グローブ ~ロードバイク
NEW Topics
アイテム購入17.03.29 ~ロードバイク
ダンベル・トレーニング17.03.28 ~ブランクほぼ1ヶ月
そば処 丸新(22) ~Marushin
ナン(6) ~NAAN
ジョンブル(3) ~Johnbull
天然アジア料理エバーグリーン(2) ~EVER GREEN
反射安全ベスト ~ロードバイク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR