2015. 04. 16  
2015.04.11

この日はつれあいとお出掛け、まずは腹ごしらえのランチに
行きました。
調布駅の中華料理店「食神 餃子王」さんにお邪魔します。

11:55頃に入店すると10人以上いたかな?
まあまあの客入り、そこそこ賑わってました。

昼酒で乾杯w
つれあいが「ライチ酒」¥450、わたしが「生ビール」¥480
15_04_11-01gyouzaou.jpg
ライチ酒、氷でパンパンらしいですww

こちらのお店出て来るのが早い!頼んですぐ運ばれて来ました。
つれあいのリクエスト「牛アキレスの和え物」¥580
15_04_11-02gyouzaou.jpg
ゴマ油の掛かった塩味。
ちょっと臭みがありますがギリギリそれも旨味かな?と。
でもコリコリ、プリプリとしていて美味しいです。

パリパリきゅうりも合う牛のアキレス腱。
完全にコラーゲン摂取を狙った女性ならではの注文です。

わたしは定食メニューから注文「麻婆春雨」¥590
注文する時、中国人(?)の男性に辛く出来るか尋ねました。
「はい出来ま~す。辛口?、激辛?」と訊かれたので、迷わず
「激辛」を頼みます。
店員さん「おおぅ」と感嘆の声を漏らしました・・・意味ありげw

で、運ばれて来たのがこちら。
15_04_11-03gyouzaou.jpg
ライス、玉子スープ、小皿のおかず2つ付いて来ました。
これで、¥590は安いっ!
しかし、おかずが全部、春雨になってしまいましたけどw

そして「麻婆春雨」・・・バッカじゃないの?ってくらい、
唐辛子が入ってます。
15_04_11-04gyouzaou.jpg
春雨に思いっきり絡み付く辛味の唐辛子。
色は真っ赤でこれは最高にヤバイっと注文を後悔しました。

箸で少しつまんで、ふた口ほど食べてみたら、いきなり首から上の
毛穴が全部、開くのが分かりましたw
そして口の中が火事で、刺さる様な痛さが広がります・・・

・・・本当にヤバイ
口の中が痛くて、ライスで辛さを和らげないと食べられません・・・

そして山盛りの激辛春雨を食べ尽くす為、一杯だけ無料の
ライスお替わりを頼みました。
おしぼりで汗を拭き続け、お替わりしたビールで口の中を冷やしつつ、
なんとか完食しました・・・

激辛に四苦八苦してる最中も点心が届きます。
「春巻」¥380
15_04_11-05gyouzaou.jpg
サックサクの衣にとろりとした餡がなかなか美味しかったですが、
それは痛い舌で味わった感想ですw

もうひとつがお店の代表料理でしょう「焼き餃子」¥380
15_04_11-06gyouzaou.jpg
6個入りでこの値段はやっぱり安い。
パリパリ羽根付きで餡が焼売の様な風味でした。
ホタテのスープでも使ってるのかな?
美味しい餃子でしたが、辛さの向こう側に見えた味の感想ですw

最近ハマッてた激辛料理。
その中でも飛び抜けて辛い料理に当たってしまいました・・・
日本人に対して何、本気出してんだよ?
と、勝手な言い分ながらもそんな風に思ってしまうほどの激辛です。

「杏露酒」「紹興酒2合」も頼んで、お会計は¥4,850でした。
あまりの刺激で、しばらく激辛に挑むのは封印しようと思いますw

食べてる最中、電通大の学生さんと思われる人達で満席に。
更には行列が出来るまでになりました。
安い・ボリューミー・美味しいので人気があるみたい。
病的に汗をかいて食事してる人間をジロジロ見てくれてありがとう♪

美味しかったのでまた来たいです。ごちそうさまでした。

食神 餃子王 中華料理
東京都調布市小島町1-5-1
http://shokujinhp.web.fc2.com/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
スンガリー新宿東口本店 ~Sungari
NEW Topics
富士山スカイラインサイクリング1st.STAGE ~即行リベンジ
「KUOTA KIRAL」セッティング17.07.15 ~ロードバイク
TS Design TS DRY ノースリーブ ~ロードバイク
「KIRAL」チェーンクリーニング17.07.12 ~ロードバイク
きさらぎ亭(10) ~Kisaragitei
自転車通勤17.07.10 ~連日トレーニング
富士山スカイラインサイクリング2nd.STAGE ~険しい道程
Comment
おはようございます
これはヤバイでしょ
見ただけだと何の料理かもう分からない!
向こうの方に激辛たのむとえらいことになる典型的な例ですね
辛口と激辛の境界線が分からないくらい
辛く仕上がってくるのは……
辛い通り越して内臓が拒否するのさえあるのでご用心です
Re: おはようございます
確かにこれはヤバかったですw
最強の辛さでしたよ!

次回は辛口でオーダーしたいと思います(^-^;
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR