2015. 04. 17  
2015.04.11

つれあいと買い物するので、ディナーに新宿のお店をネットで
検索しました。
ロシア料理はどうだろう?とヒットしたお店。
つれあいに見せると「良いね♪行ってみたい」となったので
予約しました。

西武新宿駅からすぐの「スンガリー」さんにお邪魔します。
15_04_11-01sungari.jpg
可愛らしい入り口、扉を開けると幅の狭い階段があって、
地下階へと続きます。

予約の18:00を15分も早く着いてしまったのですが、
席が空いてたので案内してくれました。
落ち着いた店内、3席だけのカウンターに案内されます。
15_04_11-02sungari.jpg
とても落ち着く空間。
チェブラーシカと、ワニのゲーナがお迎えしてくれました

テキパキとそしてとても親切な店員さんがドリンクのメニューから
渡してくれます。
「シャトー・ル・グランド・ヴォストック・テッレ・デュ・スッド」
ロシア2011年¥3,700くらいだったかな? ※価格は税抜
15_04_11-03sungari.jpg
透明感のある柔らかい甘みの後に白い果実の香りが広がる
美味しいワインです。

そして「生ビール レーベンブロイ」¥580で乾杯です。
15_04_11-04sungari.jpg
ワインは気付けばロシア(?)の美人さんが注いてでくれます


次に料理のメニューから前菜を、
「コールド・ヤズィック」(自家製牛舌のハム)¥1,300
15_04_11-05sungari.jpg
心地良い歯応えで牛舌から脂がしみ出ます。
添えられたホースラディッシュの清涼感がとても良く合って、
ハムの香りと肉の旨味がとても美味しかったです。
赤ワインに合わせたい感じですが白との相性も良かった。

ロシア料理定番の「ボルシチ」¥800は二人分に取り分けて
運んでくれました。
15_04_11-06sungari.jpg
サワークリームを溶かしながら頂きます。
牛肉の角煮と煮込んだ野菜、ビーツの赤いスープ、
つれあいは今まで食べたものと全然違うと感動してました。
サワークリームのコクが牛肉とあって、たいへん美味しいです。

こちらもロシアの定番料理「ピロシキ」¥250×2
15_04_11-07sungari.jpg
小さいですよと言われたので2つ注文しました。
揚げたものも選べますが、両方とも焼きで頼みます。

細かい挽肉が入っていて噛むとジュワッと脂を感じます。
ボルシチと良く合うと店員さんに教えてもらいました。
15_04_11-08sungari.jpg
固めの生地のピロシキ、柔らかいボルシチの野菜と一緒に食べると
確かに合って美味しいです。

そしてメインになった「ゴルブッツィ」¥1,600
15_04_11-09sungari.jpg
ウクライナ風ロールキャベツのトマトクリームソース。
トロトロのキャベツにフワッとした歯触りの挽肉、そしてトマトが香る
クリームソースがすごく美味しいです

その美味しいソースもピロシキに良く合います。
ボリュームがあってお腹一杯に、そして美味しかったです。

本当はビーフストロガノフも頂きたかったのですが、
昼食で食べ過ぎてしまったのと、やっぱり寒い国の料理は脂肪分が
多いと感じ満腹になってしまいました

赤ワインのボトルはもう飲めない状態なのでデザートに、
一杯だけ頂くことにします。
つれあいが白のグラスワイン「コンドリ」2013年グルジア¥800を。

わたしが「ズブロッカ・プロ」¥680をショットで。
15_04_11-10sungari.jpg
なみなみ注がれてたのに少し飲んでしまいました・・・
アルコール度数52%、冷凍庫でトロトロに冷やしてるそうです。
野生のバイソンが好む香草の甘い香りをつけた強いウォッカ。
ひと口飲んでみると、めちゃくちゃ美味いです!

気持ちが良い爽やかな香草の香り、トロッとした舌触り、
ウォッカの旨みまで感じる初めての美味しさ。
これを飲みに来るだけでも良いな~と思いました。

お腹一杯の満足なお会計は¥13,530(税込み、サービス料込み)
ロシア料理と、落ち着ける雰囲気の良い空間で、楽しくディナーの
時間を過ごすことが出来ました。
メニュー豊富で、つれあいはまたすぐにでも訪れたいと言ってます。

とても美味しかったです。ごちそうさまでした。


スンガリー ロシア料理
東京都新宿区歌舞伎町2-45-6 千代田ビル B1F
http://www.sungari.jp/
ぐるなび









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
旭山桜の盆栽 ~2015年 春
NEW Topics
宮ヶ瀬湖サイクリング ~サクッとがんがん
ウェイウェイ台所(20) ~Weiwei-daidokoro
ミノウラ FT-1振れ取り台 使ってみた ~ロードバイク
北京飯店※上町(7) ~Pekinghanten
「KIRAL」プーリー交換他17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」ボトムブラケット交換17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」チェーンクリーニング17.05.06 ~ロードバイク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR