2015. 04. 22  
2015.04.16

休憩時間のほとんどを費やしてしまうお店。
なので初めて行ってから1年半ぶりの訪問となってしまいました。
駒沢大学駅の喫茶店「アポロ」さんにお邪魔します。

12:10頃に入店、テーブル席が空いてるのでそこに座ります。
昭和の喫茶店と言った風情、テーブルゲームの「コラムス」を
してるオヤジさんがいました。

そして水と割り箸を運んで来てくれた奥様に、
ランチの「白身魚フライ」¥850を頼みます。
先客さんにも料理がまだな様なので、また時間が掛かりそう

そして、18分ほど経って運ばれて来ました。
15_04_16-01apollo.jpg
白身魚3つにはタルタルソースが掛かってました。
付け合わせに胡麻ドレッシングの掛かった野菜とポテトサラダ、
それとバナナのひと片。
そして、まあまあ量のあるライスの皿が付いて来ます。

その後、「豆腐とキャベツ・ダイコンの味噌汁」と、
「白菜・ニンジンの漬け物」も出されました。
全部が揃うと結構なボリュームです。

白身魚フライは、ちょっと固めな衣ですが臭みも無くフワットした
歯触り、マヨがちょっと強いですが手造りな感じのタルタルソース。
喫茶店らしい美味しいランチセットのお味です。

使いませんでしたが、ソースとゴマ塩もテーブルの上に置いて
行ってくれます。

ライスも良い炊き具合、味噌汁もフツーに美味しく、
これで¥850はお得な感じがします。

そして、食後には「ホットコーヒー」が出され、しばらくすると何気なく
デザートのパンが置かれましたw
15_04_16-02apollo.jpg
っとなりますww

揚げ物食べたのに揚げ物を挟んだパン・・・
前回はあんこ・クリーム・ジャムの三色パンで、食べられずに
お持ち帰りしました。

これは並びにあるパン屋さんの商品。
売れ残りなのかな?デザートに何かしらのパンが出される様です。
この手のパンは明朝まで持つのかな?満腹だし・・・ちょっと逡巡・・・
で、その場で食べましたwww

パンにはキャベツとハムカツが2枚、挟まってました
フツーに美味しい「ハムカツサンド」のデザート・・・
これだけで、もう一回ランチが成立するボリュームでしたw

料理が出て来るのも、食べるのも時間をたっぷり使うお店。
この日も休憩時間を費やし、お店を出たのは12:55です。
超満腹。ごちそうさまでした。

アポロ 喫茶店
東京都世田谷区駒沢2-18-11









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
寿し処 まぐろ茶家 ~MAGURO CHAYA
NEW Topics
三崎サイクリング ~北風ぴゅうぴゅう
バーガーキング クロスガーデン調布店(3) ~BURGER KING
ウェイウェイ台所(25) ~Weiwei-daidokoro
自転車通勤17.11.06 ~ロードバイク
沼津港サイクリング2nd.STAGE ~上らないと帰れない
沼津港サイクリング1st.STAGE ~自転車で行けるとは…
「KIRAL」RDクリーニング17.11.04 ~ロードバイク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR