2015. 04. 23  
2015.04.17

結婚20周年となったこの年、記念の旅行をすることに。
お金を使うなら被災地東北が良いなと、つれあいと二人、
日本三景 松島に訪れました。
15_04_17-01magurochaya.jpg
この地域は被害も少なかった様で、被災地の雰囲気は
ありませんでした。

松島海岸駅に着いた頃には、雨がぽつりぽつりと降り出します
15_04_17-02magurochaya.jpg
絶景を楽しみながら食べ歩きしようと思ってたのですが、
予定を変更してランチのお店に飛び込みました。

11:50、「寿し処 まぐろ茶家」さんにお邪魔しました。
平日のせいか観光客はそう多くなく、席にも余裕があります。
ゆったりとしたテーブル席に座りました。

まずは乾杯、つれあいが「冷酒もっきり(四季の松島)」¥600、
わたしが「生ビール」¥600です。
15_04_17-03magurochaya.jpg
仙台駅までの新幹線でも酒盛りでしたw

料理が運ばれて来ました。
お店名物の「桶ちらし」¥2,620
15_04_17-04magurochaya.jpg
山盛りww
手桶の様な器に、ボタンエビ、マグロの中落ちと切り身、イカ、ホタテ、
タイ、カニ爪、ウニ、イクラ、トビコ等々のネタが積み上げられてます。

ただ桶の深さのほとんどは空間w
かなり底上げがしてあって酢飯は薄~く盛られてました。
でも、具だくさんのちらし寿司なので満腹です。

つれあいリクエストの「三陸ざんまいにぎり」¥1,400
15_04_17-05magurochaya.jpg
「仙台牛」「ふかひれ」「ばくらい」の握り三貫。
ばくらいは、「ほや」と「このわた」を合わせた塩辛のこと。
つれあいは、これが一番美味しかったそうです。さすが酒呑みw

わたしも「冷酒もっきり」を頂いた後に日本酒の追加
「冷酒 浦霞」宮城 純米¥1,200
15_04_17-06magurochaya.jpg
宮城県の酒は結構好みで寿司や、蕎麦と合わせて頂きますが、
どれも美味しくて、わたし好みです。
すっきりとした辛口、こちらも美味しく頂きました。

お会計は締めて¥7,020で、ランチにしてはなかなかの金額
しかし、記念なので大盤振る舞いの旅にしよう!!

海を目の前にしての海鮮を頂きました。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

寿し処 まぐろ茶家 寿司、海鮮料理
宮城県宮城郡松島町松島町内47
http://magurochaya.com/


この後やっぱり買い食いしちゃいましたw
「パンセ」さんの「牡蠣カレーパン」¥300

カリカリに揚がったパン生地とスパイシーなカレー、
そしてプリップリな牡蠣が2個入ったカレーパンw
意外な様でなかなか美味しかったです。ごちそうさまでした。









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
松島一の坊『青海波』 ~SEIGAIHA
NEW Topics
アイテム購入17.03.29 ~ロードバイク
ダンベル・トレーニング17.03.28 ~ブランクほぼ1ヶ月
そば処 丸新(22) ~Marushin
ナン(6) ~NAAN
ジョンブル(3) ~Johnbull
天然アジア料理エバーグリーン(2) ~EVER GREEN
反射安全ベスト ~ロードバイク
Comment
No title
豪華なチラシ寿司ですね!
山盛りなところが食べごたえ抜群ですね(*^_^*)
Re: No title
ジャムさん、こんばんは!

ネタがテンコ盛りでとても満腹になりました。

そしてさすがに海の目の前、
美味しかったですよ♪
こんにちは
20周年おめでとうございます
北の食べ物やはり
きますね~
何ともゴージャス盛り
日本酒もうまそ~
悲しいかな仕事が山積みで今は何を飲んでも
水にしか感じませ~ん
Re: こんにちは
yutkunさん、こんばんは!

お祝いのお言葉ありがとうございます!
北のもの、しばらく続くのでうんざりせずに
お付き合い下さいませw

そうですか・・・酒を味わう暇も無いほど
忙しいんですね。
ゆっくり酔える時間が取れると良いですね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR