2015. 04. 28  
2015.04.18

記念の旅行、最後の夜、小判寿司さんで美味しい夕食
楽しんだ後、街を散歩しながら帰ります。
しかし、ホテルのすぐ近くに仙台では有名なバーを見つけたので
部屋に戻る前にそちらへ顔を出すことにしました。

「バー アンダンテ」さん、人気があってお店のキャパは8名、
席なんて空いてないだろうと思ってました。
15_04_18-01barandante.jpg
しかし、ちょうど2人帰るところなので待ってて欲しいとのこと。
これはラッキー

19:40頃の入店、禁煙で1グループあたり3名までという条件のお店。
声と光のトーン、ゆったりと落ち着いた雰囲気に感じられます。
でも、バーテンダーさんは丁寧ながら、どこか気さくな立ち振る舞い。
もっと重厚で寡黙な方をイメージしてたので意外でした。

頂いたのは、つれあいが「シャンパン(グラス)」¥1,500、
わたしが「ボウモア12年」¥900をロックで。
15_04_18-02barandante.jpg
奥のグラスはチェイサー、ロックの丸い氷が本格バーらしいです。
ボウモアが好きでメニューを見るとまずは探してしまう、
スコットランドのシングルモルトウイスキー。

スモーキーやらピーティーやらは良く解りませんが、
木の様な良い香り、豊かな香りがして、とても美味しい。

サービスで「トマトのピクルス」「ミックスナッツ」
15_04_18-03barandante.jpg
サービスとは言っても、チャージは一人¥700ですw

プチトマトはピクルスになってます。
酸味の強いプチトマトにビネガーってと思いますが・・・
意外と合いますw 冷え冷えで柔らかく酸っぱいトマトは美味しい。

「ホタルイカの燻製オイル漬け」¥900
15_04_18-04barandante.jpg
しっとり新鮮な感じなのに、燻煙の薫りが美味しいホタルイカでした。
目玉も取ってあり、さすがサービスが良い!

その後、つれあいも、わたしもグラスを空けて、同じものを
お替わりしました。

二人でバーに来たのなんて何年ぶりだろう?
バーテンダーさんや、お店の若いお姉さんとも少し話しをして
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

そんな洒落ていて、落ち着いたお店のお会計は、
合計¥7,100です。
まーそんなところかな?

良い思い出になりました。ごちそうさまでした。


バー アンダンテ オーセンティックバー
宮城県仙台市青葉区中央2-11-13 ユーメントビル 3F
http://bar-andante.com/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ドーミーイン仙台ANNEX ~Dormy-inn Sendai ANNEX
NEW Topics
富士山スカイラインサイクリング1st.STAGE ~即行リベンジ
「KUOTA KIRAL」セッティング17.07.15 ~ロードバイク
TS Design TS DRY ノースリーブ ~ロードバイク
「KIRAL」チェーンクリーニング17.07.12 ~ロードバイク
きさらぎ亭(10) ~Kisaragitei
自転車通勤17.07.10 ~連日トレーニング
富士山スカイラインサイクリング2nd.STAGE ~険しい道程
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR