2015. 04. 30  
2015.04.19

ホテルを後にして仙台駅でお土産を物色しました。
駅ビルでランチをしてから新幹線に乗るつもりですが、
予約はせず、気分でお店に入る予定です。

しかし、11時を回ると急に飲食店の廻りは人が集まり始めます。
朝食を食べ過ぎてお腹減ってないんだけどな~な感じで
飯・魚・酒・肴 松島」さんに飛び込みました。

11:30頃に入店、やっと空いてた席に座ると、あっと言う間で
他の席も埋まりました。
あやうく行列の一部になるのを免れました。

買い物に疲れてホッと一息です。つれあいの「栗駒山」特別純米¥580、
わたしの「ビール(中ジョッキ)」¥560 ※税別
15_04_19-01matsushima.jpg
松島と塩釜、仙台に乾杯です。

「金華さば刺身」¥680
15_04_19-02matsushima.jpg
これランチか?w
軽く酢で〆られ、とても脂が美味しい鯖でした。

「ほっき(刺)」¥780
15_04_19-03matsushima.jpg
地元で食べるより全然新鮮な感じ、頼んで正解でした。
ほど良いコリコリ感と、甘さが美味しかったです。

小判寿司さんで呑んで気に入った「乾坤一」特別純米¥680
15_04_19-04matsushima.jpg
日本酒は大きめのぐい飲みが用意され、店員さんが一升瓶から
注いでくれます。
注ぎ方が上手なお姉さんでしたw 表面張力ギリギリww

「三元豚の仙台みそ焼き」¥780
15_04_19-05matsushima.jpg
旅疲れです・・・撮影前に二人で一切れずつ食べてしまいました
香ばしくて甘い味噌が柔らかい三元豚の旨味に超合います。
日本酒にも合って美味しいです。

「穴子一本揚げ」¥880
15_04_19-06matsushima.jpg
天つゆと塩で頂きます。
時期はまだ早いですが松島は牡蠣だけで無く穴子も有名。

穴子は外せないと思って頼んだら、テーブルを渡るくらい
長い天ぷらが出て来ましたw
サクサクでフワフワ、そして全く臭みがなくて美味しかったです

ご飯ものを頂こうと思ってたのですが、もうギブアップ・・・
日本酒をお替わりして、おいとますることに。
お会計をしてもらうと合計は¥7,214でした。

つれあいのここが良い!と選んだお店は大正解でした♪
この旅、仙台での最後の食事、とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。


飯・魚・酒・肴 松島 郷土料理
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台店 B1F
http://matsushima.da-te.jp/
ホットペッパーグルメ


新幹線でも酒宴は続きますww
15_04_19-07matsushima.jpg
しかし、満腹と疲れが眠気を誘い、呑み切らずに寝てしまいました。

夫婦で旅行なんて3年ぶりですけど、とても良い思い出、
記念に残る楽しい旅になりました。

潤ってそうな所でお金を使ってしまったので復興に役立ちも
しなかったと思いますが、記念の旅行に東北を選んで良かったと
思いました。

また、いつか訪れたいと感じさせてくれた旅。
お世話になった方々、ありがとうございました。









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
エベレストキッチン(7) ~Everest Kitchen
NEW Topics
宮ヶ瀬湖サイクリング ~サクッとがんがん
ウェイウェイ台所(20) ~Weiwei-daidokoro
ミノウラ FT-1振れ取り台 使ってみた ~ロードバイク
北京飯店※上町(7) ~Pekinghanten
「KIRAL」プーリー交換他17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」ボトムブラケット交換17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」チェーンクリーニング17.05.06 ~ロードバイク
Comment
おはようございます
お疲れさまです
楽しい旅行になったようで良かったです
大分飲みましたね~
自分は普段ほとんど飲まないので
旅行に行くと小学生の旅行みたいになってしまうのでうらやましいです
Re: おはようございます
おはようございます!yutkunさん。
いつもコメントありがとうございます(^-^)

アルコールはほとんど飲まれないと言うことですが、
なんでもたしなむ程度が一番ですよね。

旅行では体調がおかしくなるほど飲みました・・・
そして体重も、おかしくなったままですw(^_^;
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR