2015. 05. 01  
2015.04.19

つれあいとの記念の旅から我が家に帰宅。
牛タンや蒲鉾、金華鯖の缶詰め等々土産で買って来た美味しそうな
ツマミはたくさんあるのですが、旅疲れで支度するのが面倒

なのでディナーもお店ですることに、17:00入店、
つつじヶ丘駅の「エベレストキッチン」さんでインド・ネパール料理を
頂きます。

まずは白ワインをボトルで、
「グローバー ソーヴィニヨンブラン2013」¥2,000
15_04_19-01everest.jpg
旅の成功に乾杯しました。
爽やかですっきりした香りは疲れた体を癒やします。

アルコールを頼むとサービスで頂けます。
15_04_19-02everest.jpg
「パパド」¥0
実はあまりお腹が減ってません・・・w
旅の間ずっと食べ過ぎのせい。

なのにスゴイ量の「チーズサラダ」¥450
15_04_19-03everest.jpg
自家製カッテージチーズと野菜どっさりのサラダです。
ドレッシングは定番のインド風。

「サモサ」2P¥300
15_04_19-04everest.jpg
カレー味のジャガイモや豆が、パイの様な皮に包まれてフライに。
サクサク香ばしくホクホクなジャガイモが美味しいスナックです。

「チリチキン」¥600
15_04_19-05everest.jpg
カレー風味チキン版の酢豚みたいな料理。
タマネギ、ピーマン、トマトの野菜に、揚げたチキンが一緒に
炒められてます。

お腹一杯になってきてワインボトルのお替わりは諦めました。
疲れてるんでしょう、つれあいも酔いが早いです。
なので、インドのラム「マクダウェル」¥350を頼みました。
15_04_19-06everest.jpg
少しクセがあるところが美味しいラム。
甘さがマイヤーズに似てるかも。

また、サービスで頂きました「インドの漬け物」¥0
15_04_19-07everest.jpg
ホントいつもサービスの良いお店です
カレー味のダイコンの漬け物。
発酵の酸味でシャキシャキのダイコン、インドにもあるんだ漬け物。

〆のカレーを頼みました。
「バターチキン」¥850
15_04_19-08everest.jpg
お店の方にいつも食べてる辛さを尋ねたら"中辛"と言うことで
合わせてもらいましたが全然、辛くないですw
バターのコクが美味しいカレーです。

「マトンマサラ」¥850
15_04_19-09everest.jpg
MAX"激辛"注文。でもまぁフツーに美味しい辛さです・・・
柔らかい羊肉は臭みも全く無くて美味しいです。

「サフランライス」¥250と、「プレーンナン」¥250
15_04_19-10everest.jpg
ライスもナンもスゴイ量・・・知ってるけども両方食べたい
もともと、あまりお腹減ってないのに完食ですw

この日もインド・ネパール料理を堪能しました。
お会計は¥5,850です。相変わらず安いな~

いつもサービスありがとうございます。ごちそうさまでした。


エベレストキッチン インディアン ネパーリ レストラン
東京都調布市西つつじヶ丘3-30-16 第一小林マンション1F
http://cpstyle.jp/chofu/shops/150465


この日の、週末にネパールがたいへんな地震災害に
見舞われました。
被害は甚大だと思われますが、いち早く復興されることを
心よりお祈り申し上げます。









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
KUOTA KIRAL コラムカット ~ロードバイク
NEW Topics
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
和田峠(表)サイクリング ~汗まみれ激坂クライム
蒙古タンメン中本 渋谷店(2) ~moukotanmen-Nakamoto
Comment
おはようございます
ネパールの地震大変な事になってますね
この間も5日ぶりに救助されたり
でも災害時は国民性の違いが凄くよく分かりますね
親戚のレスキュー隊員はお祭り騒ぎしてる時間があったら次の人を死んでいてもいいから
一刻も早く出してあげなきゃと歯がゆそうでした
あと政府の対応に抗議して半ば暴動になっていたし
自分で出来ることは自分で
ダメな時は人の力を借りるでいかないと
初めの一歩すら進まないと先の震災を経験した日本人としては感じました
本当に早い復興を心より祈ります
Re: おはようございます
yutkunさん、おはようございます!

本当にたいへんなことになってる様ですねネパール。
経済的問題から耐震強度が足りない建造物が濫立していて
この様に大きな災害となったらしいですね。

被災後の救出・救援活動もままならない状態で
指をくわえて死者が増えるのを見てるだけなのかと思うと
悲しくなってきます。

もうさすがに人命救助には遅い時間が経ってしまいました。
早い復興を願うのと同時に、世界で頻発してる地震被害、
ひとつひとつを教訓に生きていくしかないと思いますよ。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR