2015. 05. 02  
2015.04.25

久しぶりの自転車ネタw
ずっと行きたかったバイクショップの「オーベスト」さん。

KIRALを購入したお店で、コラムを切って欲しかったのですが、
なかなか行く機会がありませんでした。
雨が降りそうな雲行きの中やっとの訪問です。

コラムカット前の状態。
店長さんが気を使ってハンドル高めの設定をしてくれました。
15_04_25-01column.jpg
デフォルトは上5mmのスペーサー、次にステム、そして15mm×2ヶの
スペーサーと言う並びでした。
やっぱりハンドルが高く感じたので、それを画像の様に、
自分でステム(ハンドル)を15mm下げました。

そしてコラムをカットしてもらったのがこの状態。
15_04_25-02column.jpg
本当はヘッドがフラットな方が好きなんですが、店長さんが
強度的には5mmでも残して置いた方が良いとのことだったので、
それって納得と、おっしゃる通りにしてもらいました。

うん、スッキリしました
もうちょっとハンドル下げても良いかな?とも思いますが、
この範囲でやりくりしようと思います。


それと店長さんに相談がありました。
「キシリウムSLE」のフロントからピキッと言う異音が定期的に
する様になったのです。

電話で相談した時は玉当たり調整機構を締めれば解消出来るか?
と訊いたのですが、そうでは無くてクイックの締めが甘いと言う
回答でした。

ホイールの固定をし直してショップへ。
その道すがら、最初は音鳴りがしなかったのですが、やっぱり異音を
立て始めました・・・

店長さんに締め直してもらい異音が解消したと思ったら、
帰りの途中からまた音が鳴り出します・・・

雨がぽつりぽつりして来たので、ショップには戻らずに
そのまま泣く泣く帰宅しました

家ではクイックを締め込み締め込み調整して良く解らない
状態のまま、翌日はヤビツを目指します









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ヤビツ峠(裏)サイクリング ~出会いが重なる自転車乗り
NEW Topics
「KUOTA KIRAL」セッティング17.06.14 ~ロードバイク
OSTRICH(オーストリッチ)輪行袋L-100 ~ロードバイク
そば処 丸新(28) ~Marushin
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
ローラー台トレーニング17.06.06 ~ロードバイク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR