2015. 05. 03  
2015.04.26

ヤビツ峠(表)~きまぐれ喫茶ランチ~オギノパン襲撃。
そんなイベントにMちゃりさんから招待されました。

ただ集合場所の待ち合わせ時間に辿り着けそうに無いので、
わたしは裏から行きますと参加を表明しました。

その数日後、とりにくさんからコメントが入ります。
同じ日の似た様な時間にヤビツ登頂されるとのこと。
これはお目に掛かって、ご挨拶だけでもと峠で、初めて会う
約束をしました。

オギノパンジャージを持ってる人は着用のことと指令が出てるので
半袖インナーの上にそれを着込み、腕と脚にウォーマーを着け、
6:58出発です。

休憩無しの「宮ヶ瀬湖」到着、9:20。
15_04_26-01yabitsu.jpg
ホイールがまたピキピキと異音を漏らすし、なんかもうだいぶ脚を
使った感覚で疲労感を覚えます。
ただ、時間はギリギリ・・・塩分補給とトイレを済ませたらすぐ出発

改めてホイールのクイックを締め込んでレバーをぐいっとやって
出発しますが、小さくなりながらも異音は払えません。
そんな状態でしばらく走ってると前を走るロード乗りっぽい服装の
人が一人走ってます。

なんか自転車がよく解らない形してる・・・あっもしやノリックさん!?
電アシ自転車に娘さん乗っけて走ると言ってたのホントだったの?
表はキツいので裏から来たとのこと・・・
って裏もキツいですよ、ママチャリだからw

スゴいですねー!と話しをしながら、約束があるんでと先を急がせて
もらいました。

9:58、腹減ったー疲れたーと「大洞橋」の手前で
休んじゃいました・・・
15_04_26-02yabitsu.jpg
ちょっとハンガーノック気味で、チョコバーを食べようと思ったの
ですが、待ち合わせの10:30まで時間がありません。
ボトルの入れ換えだけして、すぐ走り出しました。

またしばらくヒーコラヒーコラ走ってると、なんとノリックさんに、
追い着かれてしまいました・・・
そして、更に抜かれます・・・ホントに駄目駄目・・・

そして、約束に遅れて10:45「ヤビツ峠」登頂。
11時頃、到着予定のMちゃりさんと皆様はすでに登って来てました。
15_04_26-03yabitsu.jpg
わたしをぶっちぎって行った電アシ・ママチャリですww
とりにくさんは11時頃になるとお知らせがありました。
待たせずに済んだと安心しながら苦しい呼吸を整えます。

そして、とりにくさん等の登場です!
オギノパンジャージを目印に探しに来てくれました。
15_04_26-04yabitsu.jpg
お仲間、とり丸さんの愛車もご一緒に記念撮影。
中央のが、とりにくさん愛機「あんこさん」・・・
画像じゃなくリアルに見ると、なんかポジションがスゴイ

とり丸さんのCAAD10、グリーンとホワイトのバランスがお洒落
早そうなバイクで、今度は一緒に走りましょう!

とりにくさんは、Mちゃりさんとも、初ご対面です。
挨拶と記念撮影をして、とりにくさん達とお別れしました。

強烈な空腹感なので糖質補給、お腹を減らせたノリックさんの
娘さんと半分ずつです。

来た道を戻って一路「きまぐれ喫茶」さんへ。
人数は15人くらいになってるでしょう、店内をほぼ占領してました。
数が多くてたいへんだったでしょうねの「ホットサンド」¥800
15_04_26-05yabitsu.jpg
コーヒーが付いてこの値段は安い!
ハムとチーズ、キャベツ千切りのホットサンド。
バターで香ばしいパンが美味しかったです。

カレーライスやパスタも美味しそう。ごちそうさまでした。

きまぐれ喫茶 喫茶店
神奈川県秦野市寺山羽風1700
http://www.meisui-kissa.jp/cafe/index.html


峠から雨が気になるほどの雲行き。
だいぶ下って来ましたが結構寒いです・・・
そんな中、島田さんがいらっしゃって挨拶させてもらいました。
15_04_26-06yabitsu.jpg
まとまったところで出発、オギノパンジャージは11人。
次は集団でオギノパンを襲撃しに行きますw

だいぶ標高を低くすると青空が広がって来ました
15_04_26-07yabitsu.jpg
みなさんで止まって名所の見物です。

燃える様な新緑と、その勢いが美しく思います。
15_04_26-08yabitsu.jpg
山はこの景色があるから、また訪れたくなります。

アップダウンを避ける為にと「宮ヶ瀬ダム」を渡りました。
15_04_26-09yabitsu.jpg
こう言う行き方もあるんだねと勉強になります。
しかし、堤頂は自転車走行禁止なのでテクテク歩いての通行です。
そして、ここで全員集まって記念撮影をしました。

「オギノパン」さんに到着、全然行ってないトイレにまず向かったら、
とり丸さんと再開しましたw
ここで、とりにくさんと二人、長時間おしゃべりがはずんだそうですw
わたしも少し会話に混ざってから、お別れしました。

おやつに「丹沢あんぱん(つぶ)」¥140
いつもながらに美味しい、薄い生地のあんぱん。
15_04_26-10yabitsu.jpg
店員さんがわたしのジャージに気付いたので「宣伝して来ましたよ」と
言うと「あっ、ありがとうございます♪」とお礼を。
そして、「ウインドブレーカーもあるんで、よかったらどうぞ!」
サービスしてくれないかな?と思ったらセールスされてしまいましたw

つれあいにお土産のあんぱん「いちご」「みるく」各¥140も購入。
大きめのサドルバッグがパンパンになりますw

初めて会う参加者のお二人とも話しが出来ました。
ちょっとの時間でしたが楽しかったです。

方角が異なる皆さんとはここでお別れ。
15_04_26-11yabitsu.jpg
みなさんお疲れ様です。楽しい時間をありがとうございました。

疲労が溜まってますが脚はなんとかのペースで回りました。
気温が上がってインナー脱ぎたくなった午後を走ります。

(あ~腹減った~)トイレにも行きたいのでコンビニ休憩です。
もうすぐ多摩川、「多摩センター通り」「スリーエフ」に寄ります。

「ソフトアイス クッキーチョコミント」¥204と、
「アクエリアス ビタミン500mL」¥131を購入。
15_04_26-12yabitsu.jpg
アイスが美味しい時期になりました。冬でも食べてたけどw
ドリンクは空のボトルに移して、もう一踏ん張りです。

「多摩サイ」を離脱してその後、その足でバイクショップに寄りました。
やっぱり音鳴りするホイールを見てもらおうと店の前に来ると、
休み・・・(あぁ・・・またレースに参戦だ、店長さん・・・)

そんな感じで機を逃すこと多々ありです
仕方が無いので、モヤッとした気分のまま家に帰りましたw

多摩川の画は無しなので締めの画像はこちらです。
15_04_26-13yabitsu.jpg
ノリックさんから頂いた「宮ヶ瀬ダム」の記念集合写真。
自転車が紡ぐ人との出会い、この日もまたそれを感じて感動。


16:36到着
走行時間=6:09
走行距離=138km
平均時速=22.5km/h
体重変化=68.8kg→66.0kg









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
さか本そば店 ~Sakamoto-sobaten
NEW Topics
柳川屋 ~Yanagawaya
ヒルトン福岡シーホーク シアラ ~seala
うぐいす茶屋 ~Uguisu-cyaya
Castelli(カステリ)ウェア購入17.10.11 ~ロードバイク
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
Comment
No title
天気も良く快適だったでしょう!
美味しそうなものも所々で目につきます♪
Re: No title
ジャムさん、こんにちは!

高い所はまだ寒かったですけど、
青空が気持ち良い一日でした。

美味しいものも頂けて満足なサイクリング
でしたよ♪
No title
先日はドモでした〜!
今度、ぜひご一緒させてくださいな〜♪(早そう?見掛け倒しですよw)

ところで、ホットサンドから飛び出している棒はなんでしょうか・・・
Re: No title
こんばんは!とり丸さん。

ホットサンドから飛び出してる「棒」(笑)はですね
グリッシーニでしょうね。
イタリアンのふっといプリッツみたいなものです。

是非是非、一緒に走って美味しいもの食べに行きましょう♪
ヨロシクです~(^-^)/
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR