2015. 05. 05  
2015.04.27

この日のランチは天丼が食べたくて下高井戸駅「みつ乃屋」さんへ
行きました。
すると残念なことに臨時休業・・・

気持ちは天丼にハマってしまってるので界隈を探したら、
入り口からして昭和の空気を漂わすお店に行き当たりました。
ここしかないね~と「さか本そば店」さんにお邪魔しました。

11:40に入店、やたらと広い店内には、6人7人は入ってました。
そして店内はそば店と言うよりは昭和の食堂的な感じです。
15_04_27-01sakamotosoba.jpg
すごいメニューの数々!
そば、うどん、ラーメン、丼、そして定食メニューが充実してました。

そして頼むのはもちろん「天丼」¥1,100
ちょっと高いけど大丈夫かな?と思いましたが、
気持ちは決まってたので注文です。

5分ちょっとで運ばれて来ました。
15_04_27-02sakamotosoba.jpg
なんかこんな感じだよね~な見た目が届きますw
しかし、おっ海老3本かーと思いながらも、これが値段の理由かと。

「大根とネギの味噌汁」、「切り干し大根の漬物」が付いて来ました。
味噌汁を頂くと出汁が利いてフツーに美味しいのですが、
なぜ陶器?あっついんですけど・・・w

お重の「天丼」
カツ丼かっ!と、なぜかのグリーンピースw
15_04_27-03sakamotosoba.jpg
蓋は最初から底に付いてました・・・いらなくね?w
くるくる回るんですけどww

と、ツッコミどころ満載の天丼ですが海老がプリプリ、割と好みの
甘めの丼タレで美味しかったです。
もうちょっと衣がサクサクだと良かったんですけど。

ボリュームもそこそこあってお腹一杯になりました。
また来たら定食を頂いてみたいです。ごちそうさまでした。

さか本そば店 そば・丼・定食
東京都世田谷区赤堤4-45-16









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
相模湖サイクリング ~曇り空、不調な走行
NEW Topics
自転車通勤17.11.13 ~ロードバイク
三崎サイクリング ~北風ぴゅうぴゅう
バーガーキング クロスガーデン調布店(3) ~BURGER KING
ウェイウェイ台所(25) ~Weiwei-daidokoro
自転車通勤17.11.06 ~ロードバイク
沼津港サイクリング2nd.STAGE ~上らないと帰れない
沼津港サイクリング1st.STAGE ~自転車で行けるとは…
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR