2015. 05. 10  
2015.05.02

この日の夜は友人と飲み会があるのでサクッと走って帰るコースに。
そして天気は26℃になるかも知れない夏日の予報。
今年初の半袖半パンで出発しました。

7:39に家を出ると、さすがに朝は空気が少しひんやり。
しかし、体が温まると気にならなくなります。

今日は多いな~と思う自転車乗り。
みなさん楽しそうに走ってました。

そんな感じで10:01、「江の島」に到着。
15_05_02-01enoshima.jpg
晴れてて気持ちが良い
しかし、橋の上から見える富士山はうっすらとした雲の上から
頭を覗かせるだけでした。

久しぶりにスッキリしたいとコーラを買おうとしたのですが、
自販機が入れ替わっていて1本もありません・・・
よく解らない「アサヒ エルエルビタミン」¥130を買って飲みました。
トイレも済ませて糖質・塩分補給して帰路に就きます。

往路で脚を使い、そして向かい風が吹き出しちょっとダレながら走行。
11:05、「鷺舞橋」の点検業務w
15_05_02-02enoshima.jpg
この日も異常ありませんでしたww

食べログさんの地図検索から「境川」に近い所でお店を見つけました。
この日のランチは瀬谷にある「四号家」さんにお邪魔します。
横浜家系ラーメンのお店です。

11:35、ランチにはちょっと早い時間、先客は4名ほど、
余裕で座れました。
食券を買い、店員さんに渡して席に座ります。

5分ほどで出されました。
「ラーメン」¥680+「味付玉子」¥100、そして家系必須の
「ライス」は有料の¥200
15_05_02-03enoshima.jpg
ダイエットはどこへやらの炭水化物ダブルw
そしてラーメンは出て来て早々に膜が出来る油分の多さww

トッピングはチャーシュー半割、海苔3枚、ほうれん草、ネギです。
ほうれん草はなぜかトロトロになる程の柔らかさでした。
スープを飲んでみると結構好みな醤油豚骨、濃厚!油多いしw

味・油・麺の調整が出来るので麺を固めにしました。
しかし油を多めにする人がいるのかな?と言う位のデフォの油分。

麺は黄色い中太麺で、ぶちぶちとした噛み応えのある麺。
15_05_02-04enoshima.jpg
スープが絡み食感が良くて美味しいです。
ライスにも合う感じなのですが、そちらはちょっと乾いた感じで
残念な炊き加減でした。

それでもスープに浸した海苔で巻いたり、半熟玉子をおかずに
したりでライス楽しみます。

もうちょっと醤油感があっても良いかな?と思いましたが、
なかなか美味しい家系ラーメン。
完食でお腹一杯!ごちそうさまでした。

四号家 ラーメン
神奈川県横浜市瀬谷区南瀬谷2-16-13
ラーメンデータベース

帰り際のお店でトイレを借りようとしたら靴を脱いでの張り紙。
面倒だったので近くの、よく立ち寄る「宮久保公園」に行きました。
15_05_02-05enoshima.jpg
12:15、晴れて陽気の良い昼下がり子供達が遊んでました。
暑いので汗が多い、塩分チャージタブレッツ2粒補給しておきます。

13:03、町田駅付近。ここで「境川」ともお別れです。
15_05_02-06enoshima.jpg
向かい風が吹いてましたが気持ち良く走って来られました。
楽しませてもらったことに感謝しつつ離脱です。

スポドリ切れて「能ヶ谷ファミマ」「いろはす555ml」¥108を補給。
そして、「ガリガリ君マンゴー」¥64でクールダウンですw
15_05_02-07enoshima.jpg
今年も、もうガリガリ君が美味しい季節になりました。

14:14、「多摩水道橋」から多摩川にただいま!
15_05_02-08enoshima.jpg
強くなる風に川面が波立ってました。
河岸には多くの釣り人がいますが、アタリあるのかな?

この後、「野川CR」でバイクショップへ。
異音がするので調整したホイールを見てもらいました。

途中ダレましたが全体的には気持ち良く走れたと思います。
そして、シャワー後のビールで睡魔が・・・30分ほど眠ってから
楽しい飲み会に繰り出しました。


14:58到着
走行時間=4:45
走行距離=119km
平均時速=24.9km/h
体重変化=67.7kg→66.4kg









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
国領酒場AKICHI(3) ~アキチ
NEW Topics
金時隧道サイクリング ~不安定な天気と苛酷なコース
クランクのボルトをなめてしまった… ~ロードバイク
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
Comment
こんにちは
いつもその柄のバイクを見ては違うな~と
思っているのですが・・
近場でなかなか遭遇しませんね
GWは激釣でした
いや~春通り越しちゃいましたね
完全に初夏ですよねもう 自転車の方もBBQの方も釣りの方も
ものすごく多かったですね
ただ心配通り川での事故起こったようです・・・

土日どちらかは水門の突端あたりにいるので
もし見つけたら声かけてください
ではでは

家系は安定してうまいですよね

Re: こんにちは
こんばんは!YUTKUNさん。

GWは激釣で良かったですね(^-^)
晴れが続いたので連日釣りに行けたんじゃないですか?

しかし行動範囲が似てるのになかなかお会い出来ませんね。
わたしもクロスバイク探してしまいますよw

水門てどこですかね?
二ヶ領宿河原堰ですか?
見かけたら声を掛けますね♪

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR