2015. 05. 12  
2015.05.04

GWまっただ中。
偶然と偶然が重なって、およそ30年ぶりな人達と、
一緒に呑むことになりました。

そんな夜を控えても日中は走っておきたい。
最短コースを選んで7:52出発します。

「多摩サイ」から「奥多摩街道」へ。
少し向かい風が吹いてるけど、肌に当たり気持ちが良い。
自転車乗りもなかなか多いです。

そして、9:57「御嶽」にゴール。
15_05_04-01mitake.jpg
最近いきなりゴールが多いw
休憩無しの約50km、平均時速は25.9km/h。
アゲンストの割りには良いペースでした。

青梅線から降りるお客さんが多いです。
御岳山にハイキングかな?

藤の花と緑が綺麗な「多摩川」、上流からゴムボートが下って来ました。
15_05_04-02mitake.jpg
界隈は本当に賑わってます。
セブンも人だかりになってるのでトイレをガマンして帰路を走ります。

10:22、「へそまん総本舗」さんで糖質補給+トイレ休憩です。
15_05_04-03mitake.jpg
糖質は現地調達「へそまんじう(白)」¥105で。
それと自販機で缶コーヒーを「伊藤園 劇的微糖」¥120
蒸し立てが頂けてアツアツ、皮がフワッと粒あんトロトロ。

とても美味しい、ホッとする味。
ひと口でいっちゃいますwごちそうさまでした。

へそまん総本舗 饅頭・そば
東京都青梅市日向和田3-863
青梅市観光協会

さて、ランチの店に行こうと予定していた「はちのこ食堂」さん。
しかし、開店時間前で近くに辿り着いてしまったので、
残念ながらスルー・・・

「奥多摩街道」を走りながら探しますが開店のタイミングが合わずに、
思い付いたお店3軒ほどもスルー・・・

腹減った~もう、どこでもいいやと思ってたところで、
後輪から"プスップスッ"と空気が漏れる音がします・・・
たまたま近くにあったコンビニの敷地に乗り入れました。

三角形のガラス片が突き刺さって後輪パンク・・・
15_05_04-04mitake.jpg
KIRAL納車から3ヶ月で2度目のパンク・・・路肩走り過ぎかな?
空腹にしてパンク・・・泣きっ面に蜂です

とっとと修理して出発しました。
ちなみにキシリウムとイクシオンはタイヤレバーいらずの相性です。
ビードをリムの中央に入れ込めばタイヤは素手でスルスル外せます。

腹減った~とつぶやきながら「多摩サイ」に戻って走行。
だいぶ家に近くなった「関戸橋」まで、来てしまいました。
そう言えばタイ料理屋さんがあったっけ?と中河原駅の
「ノンちゃん家」さんにお邪魔しました。

12:46入店、先客は2名です。
女性の店主さんに「カオマンガイ(蒸し鶏ごはん)」¥850を頼みました。
最初に出て来たのはレタスやキャベツ、ニンジンの「サラダ」
15_05_04-05mitake.jpg
フレンチドレッシングが掛かったタイっぽくないサラダでした。

ネギ、干しエビ、ベーコン?の「スープ」
15_05_04-06mitake.jpg
あっさり塩味、ナンプラーも少し入ってるかな?
なかなか美味しいスープは、お替わりが頂けます。

そしてメインの「カオマンガイ」
15_05_04-07mitake.jpg
蒸し鶏にピリ辛なソースを掛けて頂きます。
大盛りなライスw しかし、炒めてるので少しベチャっとした
チャーハンみたいになってます。

固めにスープで炊いたタイ米の方が好みなんですけど。
逆に鶏肉は固め、ジューシーさが欲しい・・・
ソースが美味しくてこれはこれでありかな?

まだ出て来ますw「カボチャのプリン」と「アイスコーヒー」
15_05_04-08mitake.jpg
プリンは、しっとりしたケーキの様なデザートです。
こちらもお替りが頂けるとのこと。
アイスコーヒーは控えめの加糖でした。

なんかスゴイ、ボリュームでとてもお腹一杯になります。
なので、なにもお替わりしませんでした。
すっごい満腹!ごちそうさまでした。

ノンちゃん家 タイ料理
東京都府中市住吉町5-7-26

向かい風に苦しみながらノロノロと前へ進み、
なんだかな~と、13:46「多摩川の広場」に到着。
15_05_04-09mitake.jpg
手摺りに愛車を立て掛けて風景を撮影してたらガッシャーン。
強風に傾く愛車に手を差し伸べるも間に合いませんでした・・・
初めて倒しました・・・フレームは無事でしたけどパーツに傷が・・・
やっちまった~・・・と溜息が出ます。

帰宅しお詫びとして愛車を綺麗に掃除をしてやりましたw
その後、シャワーを浴びてビールを飲んで、気分を切り換えたところで、
懐かしい人達と会いに、出掛けました。


14:05到着
走行時間=4:17
走行距離=105km
平均時速=24.4km/h
体重変化=69.5kg→67.4kg









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
風張峠サイクリング ~久しぶり楽しい快走
NEW Topics
富士山スカイラインサイクリング2nd.STAGE ~天空目指し
富士山スカイラインサイクリング1st.STAGE ~即行リベンジ
「KUOTA KIRAL」セッティング17.07.15 ~ロードバイク
TS Design TS DRY ノースリーブ ~ロードバイク
「KIRAL」チェーンクリーニング17.07.12 ~ロードバイク
きさらぎ亭(10) ~Kisaragitei
自転車通勤17.07.10 ~連日トレーニング
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR