2015. 05. 18  
2015.05.16

この日は用事があって昼から出掛けることに。
出るついでに「多摩川珈琲」さんでランチしました。

甲州街道沿い、マンション1階のテナント。
回転寿司だったりステーキハウスだったりと出入りの多い場所。
そのステーキハウスの会社が業態をカフェに替えて1年前、
出店しました。

11:50、初めて入る店内には先客6~7人程度。
90席あると言うのに大丈夫かな?

水を運んで来てくれた店員さんに「ナポリタンセット」¥1,080と
「ザ・プレミアム・モルツ樽生 ジョッキ」¥480を頼みます。

まずは、ビールから運ばれて来ます。
15_05_16-01tamagawacafe.jpg
少し暑いくらいの日、冷えたビールが最高に美味い!

そして、10分ほどして運ばれて来ました「ナポリタン」
15_05_16-02tamagawacafe.jpg
まずは、ひと口頂いてみると味はフツーのナポリタンですが、
なぜかパスタがすごい短い・・・

気を取り直して粉チーズとタバスコを掛けたところ、タバスコの煙に
ムセましたw・・・必要以上に鉄板が熱い・・・
当然の様にパスタの表面が焼かれて、焦げて、硬くなって・・・

量も少なめ、全体的にう~んなナポリタンでした

食後の「ホットコーヒー」
15_05_16-03tamagawacafe.jpg
お替わり自由のドリンクが付いて¥1,080です。
セットとあったのでデザートでも付いて来るのかと思いました。
苦みと酸味が良いですが、どこか薄い感じのコーヒー。
お替わりはもらわないで、もう出ました

なんか物足りないな~と移動途中に「31アイスクリーム」
15_05_16-04tamagawacafe.jpg
一度食べてみたかった一番人気「ポッピングシャワー」
キャンディ弾けないな~別にいいけどw
10年以上来てないと思いますw 美味しかったー

多摩川珈琲さんにはまた行くかな?どうかな?
ごちそうさまでした。

多摩川珈琲 カフェ
東京都調布市菊野台1-55-2
Facebook









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ティオ・ダンジョウ ~Tio Danjo
NEW Topics
金時隧道サイクリング ~不安定な天気と苛酷なコース
クランクのボルトをなめてしまった… ~ロードバイク
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
Comment
おはようございます
その席数で稼働率10%以下はヤバイですね
喫茶のナポリタンなんて懐かしいです
麺が短いのは茹でる鍋が小さいか
時間と仕上がり短縮で折ってるんだと思います
あとナポリタンみたいな味が濃い目なものに
ミドルな焙煎のコーヒーじゃ味感じないんじゃないかな~
だからユーロは濃いんですけどね
多分ダメなんじゃないですか?
なんて評論家みたいに言ってますが
率直な意見です
Re: おはようございます
おはようございます!yutkunさん。
率直な御意見ありがとうございます。

初めて行ってナポリタンしか食べてないので、
評価してしまうのも申し訳ないのですが、
やっぱりちょっと無いな~って感じでした(^_^;

本当に場所が悪いんでしょうね。悪循環かも?
頑張ってもらわないと、またお店が変わったなんて
憂き目を見ることになりそうです・・・
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR