2015. 05. 19  
2015.05.16

用事を済ませ調布駅でつれあいと待ち合わせ。
予約したスペイン料理のお店に向かいました。

先月出来たばかりの新しいお店。
洒落てそうで楽しみしてました。

OPENの17:00に扉を開けるとこぢんまりとして素敵な内装の店内。
店員さんに名前を言うとカウンター席に案内されました。

まずはドリンクで白ワインのボトル「ボルサオ・マカベオ2012」
スペイン¥3,000と、「生ビール(中)」¥400
15_05_16-01tiodanjo.jpg
ビールのグラス小さいな~w
白ワインは少しミネラル感のあるサッパリな後味。

カウンター表面の仕上げは金属製の縞鋼板、グラスがカチカチ
鳴ってちょっと落ち着かない・・・

そして料理が出されました。
「イベリコ豚の生ハム」¥800、「ヒコイワシの酢漬け」¥800と、
チャージ料に含まれる「バゲット」¥300×2
15_05_16-02tiodanjo.jpg
カウンター上に置いてある原木からカット、脂が甘い生ハム。
しかし微妙に塩気が強いかな?
ヒコイワシは酢が少し立って、身が少し固い感じでした。

「自家製レバーペースト」¥800
15_05_16-03tiodanjo.jpg
焼いたバゲットが添えられたレバーペースト
つれあいがプリン体の塊をリクエストしましたw
臭みが全くなく滑らかで美味しかったです。

白ワインを空けてしまったので、赤ワインを頼みました。
「マルクス・デ・リスカル テンプラニージョ2009」スペイン¥4,200
15_05_16-04tiodanjo.jpg
濃いルビー色で濃い色のベリー系の芳香、程良いタンニンを
感じさせる美味しい赤ワイン。

この赤ワインには合いそうにないものを注文ですw
「スペイン風ポテトオムレツ」¥600
15_05_16-05tiodanjo.jpg
このソースはと訊くとアーリオマヨネーズとのこと。
付けて食べてみるとニンニクが濃い・・・マヨも濃い・・・
そのまま食べた方が美味しかったです。

アーリオってイタリア語だしw
ちなみにスペイン語でニンニクは"アホ"

「マッシュルームの鉄板焼き」¥600
15_05_16-06tiodanjo.jpg
熱々ジューシー、生ハムかな?塩気が良く、芳ばしくて
美味しかったです。

メインのつもりで頼みました「若鶏のブルーチーズソース」¥1,400
15_05_16-07tiodanjo.jpg
ソースとバゲットが合って美味しかったですが、急に上がった値段に
唐揚げくらいなチキンの大きさには閉口しましたw

調布駅にスペイン料理の店が出来たと喜び勇んで行きましたが、
出来たばかりなので個人的にはこれからかな?な印象でした。
しかし、人気があるみたい、この日予約で一杯でした。

合計金額は合計¥13,200.-、4千円台のワイン頼んだ割には
リーズナブル。ごちそうさまでした。

ティオ・ダンジョウ スペイン料理
東京都調布市布田2-37-7 エランクラス 1F・B
ヒトサラ









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
デンゾウ・バー ~DENZO BAR
NEW Topics
柳川屋 ~Yanagawaya
ヒルトン福岡シーホーク シアラ ~seala
うぐいす茶屋 ~Uguisu-cyaya
Castelli(カステリ)ウェア購入17.10.11 ~ロードバイク
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
Comment
おはようございます
毎回毎回……
美味しそうなもの食べてますね~
ここのシェフはイタリアン出身なのかな?
イタリアチックな料理が多いですね
まあそこは日本
多国籍な感じでいいんですが
オリーブと塩が強いのは
地中海に面しているとこの特徴なので
ワインにはバッチリですよね
飲み過ぎそうですけど……
週末は走って抜いてください
Re: おはようございます
yutkunさん、おはようございます!

こちらはスペイン料理のお店ですね。
バルで出る様なワインに合うツマミが多かったですよ。

他の店で食べたイベリコ豚の生ハムは、
塩がマイルドで美味しかったんですけどね(^_^;

リーズナブルな料理が多かったのですが、
調布駅には以前から行ってるバルがあるので、
そちらの方が好みに合いそうです。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR