2015. 05. 20  
2015.05.16

調布駅のスペイン料理のお店を出てから、飲み直そうか?と
つれあいに言い、つつじヶ丘駅の「デンゾウ・バー」さんへ、
お邪魔することにしました。

2年前に出来たお店で気にはなってたのですが、今回初の訪問です。
階段で2階に上がり扉を開けるとカウンターとテーブルがある
結構お洒落な雰囲気の店内。

19:00頃の入店で先客は2名?3名?実はあまり覚えてませんw
まずはドリンク、つれあいの「白ワイングラス」
わたしが「残波」(だったかな?)のロック。そしてチェイサー。
15_05_16-01denzobar.jpg
改めて乾杯しました。
コースターのワインレッドがお店のイメージカラー。
椅子にも使われていて統一感がまた洒落てます。

「お通し」は「じゃことトマトの酢の物」と「焼き油揚げ」
15_05_16-02denzobar.jpg
お気付きの通りそれぞれの値段も正式名称も解りません・・・
メニューの撮影しませんでしたゴメンなさい

すでにたくさん食べて来たのですが、寂しいので「焼き空豆」
15_05_16-03denzobar.jpg
もうちょっと焼いちゃって良いかも。
しかし、ホクホク甘い空豆でした。

一品じゃ寂しいので追加「水ナスの刺身」
15_05_16-04denzobar.jpg
カツオ節、ミョウガ、大葉、ゴマを薬味に醤油で頂きます。
瑞々しくほんのり甘い水ナス、薬味も合って美味しいです。

ドリンクの同じものを一杯ずつ頼み、それで満足しました。
お会計は二人で¥3,570です。

スタンダードな居酒屋ツマミから、沖縄料理等、
美味しそうなメニューで種類が豊富です。

今度は一軒目でお邪魔したいです。ごちそうさまでした。


デンゾウ・バー 居酒屋
東京都調布市西つつじヶ丘3-37-14 カジマヤビル 2F
http://www.denzo-bar.com/index.html









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
高尾/福生サイクリング ~昼も夜も走ってそして格闘技
NEW Topics
金時隧道サイクリング ~不安定な天気と苛酷なコース
クランクのボルトをなめてしまった… ~ロードバイク
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR