2015. 05. 21  
2015.05.17

この日の夜、元拳法部の同期から格闘技のお稽古をするのでと、
お誘いが入りました。
約30年ぶりの再会を果たした飲み会での約束。
とても興味があったので、お邪魔することにしました。

和田峠までサクッと走って、早めに帰ることにし、8:58出発です。
の割りには出発は遅かったですが・・・

峠の為に脚を温存、クルクルと「多摩サイ」を走って、
「浅サイ」へと入ります。
そして、ちょっと走った所で、パンク・・・

ポンプでエアを入れて確認すると前々回の御嶽Cで、ガラスが刺さった
キズから音がします。
場所が解ったのでホイールを外さないでチューブを取り出しました。

すると施工不良だったみたい・・・パッチからエアが漏れてました
15_05_17-01takao-fussa.jpg
しかし、よく風張峠まで行ったのに保ったな~と感心しながら、
古いパッチを剥がして、その上から新しいものを貼っておきました。

ロード乗りさんの団体に挨拶しながらの作業も終了しましたが、
なんだかえらいタイムロスした気がして、峠に行くのやめようと、
平坦コースに変更します。

なのでまずは「高尾」にゴール!w 10:52です。
15_05_17-02takao-fussa.jpg
平坦と決まったら踏んで踏んで走ってやりました。
35km/h以上、追い風か?時折40km/hのペースです。

11:00、「陵南公園」に到着。
トイレに寄って外に出ると花壇に綺麗な花が咲いてました。
15_05_17-03takao-fussa.jpg
この公園は色々な種類の花が植えられていて目に楽しい♪

青空が気持ちが良い!ですがこの日もやっぱり快晴ではないです。
15_05_17-04takao-fussa.jpg
ベンチに座り糖質と塩分補給しておきました。
しかし、凍らせたスポドリが解けずに少しずつの水分補給がツラい・・・

11時過ぎ、お腹が減ったのでランチにしようかと思案します。
前から気になってたお店を思い出したのでそちらに向かいました。

11:30、めじろ台駅からちょっと遠い「八作」さんにお邪魔です。
大分塩豚骨ラーメンのお店、いつも行列が出来てるので、
一度、入ってみたいと思ってました。

行ってみると、この日は開店直後だったからか?先客は2名でした。
カウンターだけのお店、席に座って「Aセット」¥700を頼みます。
塩とんこつラーメン(並)+半ライス+高菜 味付チャーシューの
セットメニュー。

セルフの水をガブ飲みして待ってると5分ほどで出されました。
15_05_17-05takao-fussa.jpg
トッピングはゆでタマゴ1/2、チャーシュー2枚、海苔、モヤシ、
小ネギです。

まずはスープを飲んでみると、臭みの全く無い優しく濃厚な豚骨が
丁寧で素晴らしく思います
本当に上品で手間の掛かったと思われるスープが美味しいです

麺は細めの、ややちぢれタイプ。
プチプチとしたコシの食感、美味しい麺。
15_05_17-06takao-fussa.jpg
ただ、スープがとても優しいので麺と合わせると少し弱い感じかな?
なので中盤からはカウンターにおいてある紅ショウガとおろしニンニクで
味にインパクトを与えて頂きました。

炊き立て?ライスが最高のコンディションで、すごい美味しかったです♪
おかずとスープで、そしてスープに浸した海苔で巻いて頂きました。
ライス最高!!

ラーメンは普通の量、半ライスは普通盛りくらいあって、お腹も満足。
いつもの行列も納得。とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

八作 大分塩豚骨ラーメン
東京都八王子市並木町14-19
Facebook

次に目指すは「羽村」です。
と、思ったのですが、ここで帰っても100km走行確定となるので
「福生」をゴールにしましたw 13:10
15_05_17-07takao-fussa.jpg
まぁ、夜のお稽古の体力温存ですww

塩分補給をして、つれあいに帰るメッセージを入れました。
トイレに寄って、ノドが渇いてたので、
「ペプシ リフレッシュ ショット200ml」¥130を購入、ほぼ一気飲みw

「多摩サイ」下りは恒例の向かい風・・・
切れそうな脚力も下ハン掴んで頑張りました。
すると同色のキラルを発見します。

他の人が乗って走ってるの初めて見ました。
しかし、マットなブラックがピッカピカ。普通のワックス掛けたのかな?
でも、これはこれでカッコ良いなw

ボトルのスポドリも無くなって京王閣近くの自販機で
「アミノサプリC555mL」¥130を購入。
少し飲んでボトルに移すつもりが全部飲んじゃいましたw
この日は本当に暑く、汗がダラダラでした。

14:32、「多摩川の広場」に到着。
15_05_17-08takao-fussa.jpg
無風な日は来ないのかな?と思いつつ、気持ち良く走れたと
「多摩川」に挨拶、離脱しました。

15時近くの帰宅後、シャワーを浴び、パソコンいじってから夕食を
済ませました。
そして、今度はBIANCHI NIRONEに乗り換えて17:28出発。
お稽古場所まで走ります。

立ち技、寝技の格闘技の動きは筋トレと自転車トレの甲斐無く、
後日、全身筋肉痛に見舞われました・・・
あ~オッサンだな~と思いつつも、メチャクチャ楽しかった♫


14:46到着
走行時間=3:57
走行距離=101km
平均時速=25.7km/h
体重変化=68.8kg→66.9kg

+NIRONE走行距離=27km
+総合格闘技稽古時間=1:30









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
とんかつ さくら亭 ~tonkatsu SAKURA-TEI
NEW Topics
ヒルトン福岡シーホーク シアラ ~seala
うぐいす茶屋 ~Uguisu-cyaya
Castelli(カステリ)ウェア購入17.10.11 ~ロードバイク
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR