2015. 05. 23  
2015.05.18

最近カレー好きの友人がカレーばかり食べてるので、
つられてわたしもカレー食べたくなりましたw

インドでも欧風でも無く日本式のカレーが食べたいと思って
探したのですが見当たりません。
とんかつのお店のカツカレーに期待して探したらありました。

用賀駅の「とんかつ さくら亭」さんにお邪魔します。
12:18に入店すると先客は3名。
しかし、2階席もあって他のお客さんも何人かいたようです。

ランチの定食メニューが豊富でハンバーグや焼き魚までありました。
う~ん目移りしちゃうな~ってことも無く
「カツカレーセット」¥1,050を頼みます。

まずは出された「キャベツサラダ」
15_05_18-01sakuratei.jpg
カウンター上のゴマドレッシングを掛けました。
さすが、とんかつ屋さん、千切り具合が細くて美味しい。
もうちょっと冷たい方が良いけど、お替わり出来るそうです。

10分足らずで運ばれて来ました「カツカレー」
15_05_18-02sakuratei.jpg
「豆腐と油揚げ、ネギの味噌汁」と「漬け物」が付いて来ました。
幅が狭め、厚さはまあまあ、衣が綺麗な茶色でサックサクそうな
とんかつがライスの上に乗ってました。

さすがに揚げ方が良いとんかつは見た目通りの香ばしくサックサク衣。
ジューシーさは感じられませんが程良い噛み応えで肉食べてます
って感じのとんかつ。美味しいです。
15_05_18-03sakuratei.jpg
そしてまたカレーが美味しい
具は小さな肉が少し入ってるだけですがカツを楽しむのには、
他に必要無い様に思われました。

辛さはピリッと少しだけ、旨味が詰まったカレールー、食べたかった
理想通りの美味しさでした

ちょっとお高め、煙草の煙が流れてくる等、少し難点もありますが
魅力的なメニューにまた来たいと思いました。

とても美味しかったです。ごちそうさまでした。


とんかつ さくら亭 とんかつ・定食
東京都世田谷区用賀3-13-3









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
SHIMANO(シマノ)ST-6800 ~ロードバイク
NEW Topics
柳川屋 ~Yanagawaya
ヒルトン福岡シーホーク シアラ ~seala
うぐいす茶屋 ~Uguisu-cyaya
Castelli(カステリ)ウェア購入17.10.11 ~ロードバイク
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
Comment
No title
こんにちは。
いや〜最高に美味しそうなカツカレーですな❗️❗️
また刺激されましたよ(笑)
私も、新たなカレーを探してみようかしらね^_^

Re: No title
こんにちは!ミシェルヴァイヨンさん。

カレーLOVEの刺激を出し合いながら、
旨いカレーを探求しましょう♪

ただ、実食ペースについては追い付けませんが(^_^;)
こんにちは
まさにカロリーの王道ですね
最近カツカレー食べてないな~
奇しくもこれからお昼なので
近所の洋食屋いって
カツカレーたのみますよ

そこは学生ばかりなので安いですが
量が半端じゃありません

食べきれるかな……
Re: こんにちは
yutkunさん、こんにちは!

お昼にカツカレー食べられましたか?
どこの洋食屋さんでしょうね?

安くてボリューミーとは気になります(^0^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR