2015. 05. 25  
2015.05.23

愛車の異音が気になって仕方無かった前回のサイクリング・・・
ペダルを回すと不定期に「パキッ」とか「ピキッ」とか鳴るので、
BBが原因なのかな?と言う感じでした。

しかし、ペダルも怪しいなと締め加減を確認するとかなり緩くなって
たので、こっちが原因かと締め付けておきます。
これで駄目ならショップ寄ろうと、サクッと走れる距離のコースで、
多摩サイを往復することにしました。

8:09出発、BB廻りからの音鳴りは無くなりました♪
ショップへは寄らずに済みそうです。

しかし、しばらくすると段差やブレーキの時にまだ「カタッ」とか
「ピシッ」とか、また違った音鳴りがしだします・・・
はぁ~やっぱりショップ寄るかな?

そんな様子見、考え事をしながら9:34、「羽村取水所園地」
到着しました。
15_05_23-01hamurahaneda.jpg
最近はずっとスルーしてたので久しぶりです。
定番の画なのに違和感があるなと思ったらKIRALは初めてでした。
そして、ここでの平均時速は26.7km/hと初めて出した記録
でも、もう脚は保たないだろうな・・・

つれあいが美味しいよってくれた「クリーム玄米ブラン」で糖質補給。
ロイヤルミルクティー味、ホントだ美味しい。
塩分×2をチャージして、トイレに立ち寄ってから走行再開です。

午前中だと言うのに、もう向かい風吹くか~
げんなりしながら脚を使って地元まで戻ります。
そして、登戸の中国家庭料理のお店に行きました。

YUTKUNさんがブログで紹介されてたお店で、
とても気になってました。
11:25頃に入店、「神洲之華」(しんしゅうのはな)さんに
お邪魔します。先客は4名ほどでした。

12分ほどで注文の品が運ばれて来ます。
「マーボー豆腐」¥700(税抜き)
15_05_23-02hamurahaneda.jpg
辛さの段階が選べますが、店員さんの説明から「激辛」以外は
聞こえなくなりましたw

当然のごとく激辛注文。それにしても赤いな~w 
中国の方、本気で辛くしてくれたみたいww

「野菜サラダ」に「玉子と豆腐スープ」、「ザーサイ」、杏仁豆腐かと
思ったら「フルーツ入り牛乳寒天」、大盛りな「ライス」が
ランチセットの内容で、とてもボリューミーです。

「マーボー豆腐」には黒くなるまで火が通った唐辛子がゴロゴロと
入ってましたwww
15_05_23-03hamurahaneda.jpg
スプーンをペロッと少しなめたら刺激で、くしゃみが2発出るくらいの
辛さですw

アツアツご飯と一緒に食べると舌が痛いレベルの辛さw
15_05_23-04hamurahaneda.jpg
テーブルも椅子も汗でビショビショになりますww
しかし、舌触りが良い豆腐の甘さで、辛さが中和されて美味しい。
花山椒とラー油、豆板醤が利いて、とても美味しいです。

なので無料のライスお替わりしちゃいました
少し少なめで下さいとも言わず、もう一杯大盛ご飯ですww

しっかり完食、お腹ははち切れんばかり。
安くてボリュームがあって美味しい!ここで呑みたいな~
ご紹介ありがとです。ごちそうさまでした。

神州之華 中国家庭料理
神奈川県川崎市多摩区登戸新町421 登戸21ビル 1F
ぐるめぱど

お店を出てすぐ近くの「二ヶ領せせらぎ館」でトイレをお借りします。
15_05_23-05hamurahaneda.jpg
バイクスタンドの風車が川下からの風を受けて勢いよく回ります。
羽田より家の方が近いぞと、頭によぎらせながらも出発w

ですが、やる気スイッチも脚力も切れて息絶え絶え・・・
河口へ向かうに連れて強くなる向かい風を切り裂く力は
残されてません お腹一杯だし・・・

そうしながらも13:36、「羽田」に到着
15_05_23-06hamurahaneda.jpg
かなり寝かせて立て掛けないと愛車が風に倒されます。
強風にあおられる草の向こう、それでも飛行機は往き来します。

塩分×2を補給、近くの自販機で「い・ろ・は・す555mL」¥120を購入。
空になったボトルに入れ換えて出発。
強風の助けがありながらもなんとか30km/hが出る程度のペース

15:05、再び「二ヶ領せせらぎ館」で再びトイレお借りしました。
15_05_23-07hamurahaneda.jpg
止まる度にクイックを締め直したり、ハブの玉押し調整したりと、
試みますが音鳴りは回数を増していきます。
なんかホントげんなりとうなだれ、気持ちが萎えました

15:30、「多摩水道橋」を渡り狛江市に入りました。
15_05_23-08hamurahaneda.jpg
愛車の異音と、ライドの不調でわたしの気持ちもこんな空模様です。
ショップに行っても解決しない気がして、もう直接家に帰りました。
翌日は日曜日、じっくりといじくってみよう。


15:47到着
走行時間=4:58
走行距離=123km
平均時速=24.7km/h
体重変化=68.0kg→66.3kg







スポンサーサイト


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
そば処 丸新(5) ~Marushin
NEW Topics
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
らーめん大鳳 ~ra-men Ootori
自転車通勤17.10.02 ~ロードバイク
大観山サイクリング2nd.STAGE ~上って満足グルメで満腹
大観山サイクリング1st.STAGE ~長く楽しいヒルクライム
Comment
No title
ご飯が進むこと間違いなしなメニューですね!
体動かした後は特にそう感じるのではないでしょうか♪
Re: No title
ジャムさん、こんばんは!

ご飯との相性は最高ですよね麻婆豆腐!
それはもうご飯がすすみ過ぎて残りの走行を
害する程、頂いてしまいました(^_^;)
こんにちわ
おお!
行ってくれたんですね・・・o(^▽^)o
喜んでいただけて幸いです・・・しかし激辛いきましたか・・・
自分は釣りが終わってからの専門なのでほぼ夕方~夜になってしまいますが、昼の盛りもいい感じですね
言葉が微妙なのが難点ですが味がある程度よくて
日常使いのできる便利なお店です
また発見したら載せますね
和泉多摩川のつけ麺の九六行ったことありますか?
Re: こんにちわ
YUTKUNさん、こんにちは!

行って来ました神洲之華さん、美味しかったですね~
そうそう店員さんの言葉が微妙でしたw

通ってみたいのですが自転車では家から近くて、
コースに盛り込めないんですよね。
羽村/羽田の往復コースでしか、お邪魔出来ない感じ(^_^;

そんな理由から九六さんに行ったことが無いんです。
今回もどっちにしようか迷ったくらい、
すごく気になってるんですけど。

うどんの宗さんも行ってみたいんですよね~。
登戸周辺て面白いですね♪
No title
こんにちは。
私のKHARMAも最近ヘットセット付近がピキパキ音が出る様になりました。
そのうちポッキリ折れるかも?(笑)
No title
こんばんは。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
異音ですが、先日私もダンシングした時にだけBB付近から異音(ギッ、ギッ、、、)がしていたので調べてみた所、一つはQリリースが原因で、もう一つはヘッドパーツ(トップキャップの緩み)が原因という事がありました。
異音って気になりだすとすごくストレスを感じますね。
私の例とは同じ症状でないかもしれませんが、何かご参考になればと思います。
Re: No title
kanokaさん、こんばんは!

ホント異音が続くとコラムが折れてるんじゃないか?と
疑ってしまいますよw

今夜フォークとクランクをバラして組み直しました。
なんか調子良さそうですよ♪
長距離走ってみないと分かりませんけど(^_^;)
Re: No title
ブルーズマンさん、こんばんは!
こちらこそブログ楽しませて頂いてます。
そして、コメントまで頂きましてありがとうございます。

異音はまさにストレス以外の何物でもないですよね(^_^;)
新車なのになぜだと悩みになってました・・・

そして今夜、フォーク、クランク、ペダルを外し、
グリスをし直した上、組み直してみました。
その後、ちょっと走ってみたのですが異音は出ませんでした(^-^)
長距離走ってみないと分かりませんが、なんか良さそうです。

まだ、様子見ではありますが助言頂きましてありがとうございました。
休日ストレスフリーで走れることを願いますね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR