2015. 05. 27  
2015.05.25

この日は冷やしたぬきそば食べるよ!って前から決めてましたw
そんな決意を胸に桜新町駅からは割と遠い場所、
「そば処 丸新」さんに、お邪魔しました。

12:05入店、店内は結構、混み合ってました。
席に着きお茶とおしぼりを頂いた時に注文します。

8分ほどして運ばれて来ました「冷やしたぬきそば」¥570
こちらのお店でこのメニューを頂くのは初めてですが安いっ!
そして、いつもの様にそばの量が多い!普通の1.5倍はありそう。
15_05_25-01marushin.jpg
サラサラで、とてもきめ細かい揚げ玉がたくさん掛かってます。
しかし、蒲鉾と胡瓜の千切りは綺麗に揃えて欲しいかな?w
刻みネギとワサビの小皿が付いて来ました。

太め、つなぎは多そう、香りは弱いのですが、ツルッとモチッと
美味しい蕎麦です。
15_05_25-02marushin.jpg
揚げ玉の油で少し甘くなったつゆとも合って美味しい冷やしたぬき♪
途中で卓上の七味で味を変え、最後まで楽しみました。

塩分過多になるかな?つゆまで飲み干し美味しかったです。
大盛じゃ無いんですけどスゴイお腹一杯!ごちそうさまでした。

こちらはモヤモヤさま~ず2で紹介されたお店。
もう6年前ですか?大江さん時代のサイン色紙が貼ってありました。


そば処 丸新 そば・うどん・丼・定食
東京都世田谷区弦巻4-16-6









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
15.05.22リアチューブ交換 ~ロードバイク
NEW Topics
柳川屋 ~Yanagawaya
ヒルトン福岡シーホーク シアラ ~seala
うぐいす茶屋 ~Uguisu-cyaya
Castelli(カステリ)ウェア購入17.10.11 ~ロードバイク
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
Comment
No title
いいですねえ!暑い時期にピッタリですね(^_^)
天かすたっぷりでいいですね!!
Re: No title
ジャムさん、こんばんは!

暑い日が続いてるので冷たいそばを頂きたくなりました。
具材はちょっとだけ寂しかったですがお値段以上に
美味しかったです(^O^)/
こんにちは
イヤ~冷やしたぬきいいですね!
これからの季節にはばっちりですね
蕎麦やにしては安い!

冷やしたぬきと言えば
学生の時、井の頭線の駒場東大前というところに学校があり通っていたのですが
そこに満留賀という蕎麦やがあり
冷やしたぬきの大盛りたのむと
餌のようにそばが入っていました
今は食えないだろうなぁ
あの量のままだされたら……
Re: こんにちは
yutkunさん、こんばんは!

美味しいですよね、冷やしたぬきそば♪
学生時分、そば屋でバイトしてた時は、
昼ごはんに大盛り冷やしたぬきと半ライスを、
頂いてましたよ(笑)

今でも完食出来るでしょうけど後が怖い(^_^;)

お店によってトッピングが違うのも楽しめますよね。
これからの季節ちょいちょい頂いてみたいです(^o^)/
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR