2015. 06. 04  
2015.05.31

元拳法部の友人と後輩とで格闘技の練習をします。
高校生の頃、練習や大会で通った武道館。

まさか30年近く経って、しかもロードバイクに乗って、
また通うことになろうとは想像もしてませんでした。

愛車「BIANCHI NIRONE」と武道館。
15_05_31budoukan.jpg
曇ってますが、とても暑い日でした。

移動だけで、すでに大汗
そして練習、この日は主に寝技のスパーリングをやって、
あっと言う間に楽しく運動の時間を終えました。

そして、帰りに体の異変を感じます・・・
サンドバッグに思い切りのパンチとキックで左肩、左足首を負傷。
首も凝った様に固くなってます。
ついでに腰も強張った感じがして、もう満身創痍・・・

練習なので激しくは無いのに体が付いて行かないみたい
せめて自分が打ったパンチやキックの衝撃には耐えられる様、
鍛えたいと思いました。

練習が終わって、愛車にまたがり家路を辿り、家ではシャワー後の
ビールとワインで落ちました・・・w
40半ばの体を、壊さない程度にガンバろ









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
武蔵家 ~Musashiya
NEW Topics
久里浜港(帰路)サイクリング ~帰りもグルメライド
大原/金谷港サイクリング ~第3回いすみ豚ランチライド
天然アジア料理エバーグリーン(3) ~EVER GREEN
ローラー台トレーニング17.04.13 ~ロードバイク
野川桜ライトアップ 2017
自転車通勤17.04.12 ~フォールディングバイク
ルソー弦巻 ~Rousseau-Tsurumaki
Comment
こんにちわ
格闘技やってたんですね
自分も柔道と日本拳法とレスリングやってました
海外に出張に行った時
内戦が始まってしまって・・・いい意味も悪い意味もありますが
すごく役に立ちました・・
躊躇したらいけないんだと学びましたよ
やっててよかった!です
二度と行きませんし役にたてたくないですけど・・・(>_<)
Re: こんにちわ
YUTKUNさん、こんにちは!

奇遇ですね!武道のご経験があるとは!!
しかも実践で活用出来たとは恐れ入ります(^_^;
しかしそうですね役に立つ場面には遭遇したく
ありませんよね~

わたしは遊び程度で参加させてもらってるのに
体がもうガタピシです・・・
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR