2015. 06. 09  
2015.06.06

仙台の牛タンが気に入ったつれあい。
また、タンが食べたいと言うことで、つつじヶ丘駅の
「ホルモン本舗 昭和館」さんにお邪魔することにしました。

予約しておいた17:00に入店。
もちろん先客はありませんが、しばらくするといつもの様に
賑わい出します。予約は必至。

まずは乾杯、つれあいの「ウーロンハイ」¥460 ※税抜き価格
わたしが「キリン一番搾り(大)」¥760
15_06_06-01shouwakan.jpg
「お通し」¥300×2は、いつもの塩キャベツ。
七輪もセットされて、いざ焼くぞの体勢に。

と、焼く前に前菜的な「白せんまい刺」¥590
15_06_06-02shouwakan.jpg
いつもよりフワッとした食感で美味しかったです。
必ず頼んでしまう逸品、フワッとしたあとのコリコリ食感が良い。

好きな部位、横隔膜の「はらみ」¥650
15_06_06-03shouwakan.jpg
タレが香ばしく焼けたら豚はハサミで切り分けます。
噛めば旨味が湧き立ちます。

「本舗サラダ」¥580
15_06_06-04shouwakan.jpg
レタス、キュウリ、トマトの野菜にチョレギサラダの様なドレッシングが
掛かってます。
シャキシャキ新鮮で美味しいサラダ。

この日の主役、限定「厚切りタン」¥1,200
15_06_06-05shouwakan.jpg
本当に厚切り!塩コショウのシンプルな調味料。

焼きました♪脂がしたたり火事が発生したので火消しの氷を
出されてしまいました・・・
15_06_06-06shouwakan.jpg
さぁ焼き上がったとガブッてしたら噛み切れない・・・
もうちょっと焼いた方が良かった様です
しかし、口の中に放り込んでしまうとタンの歯触りが良くて、
旨味たっぷりジューシー、とても美味しかったです

つれあいは「ワインロゼハーフデキャンタ」¥1,500に切り替えました。
15_06_06-07shouwakan.jpg
ロゼはあったり無かったりで、この日はラッキー。
味見したことがありますが、なかなか美味しいワインです。

わたしはビールから焼酎にしました「黒甕」¥525をロックで。
15_06_06-08shouwakan.jpg
なみなみ注いでくれてます黒麹芋。
甘い香りが鼻に抜けて美味しい。もちろん水も頂きました。

手前が「ラム」¥700、奥が「P-トロ」¥580
15_06_06-09shouwakan.jpg
こちらのラムは全く臭みが無く、柔らかい旨味たっぷり美味しい。
P-トロは定番でほぼ必ず頼みます。
半端無い脂の雨、火事になること注意。

時間を掛けて育てた「にんにく焼」¥580
15_06_06-10shouwakan.jpg
表面が軽くきつね色になるまで焼いて、外はほんの少しカリッと、
中がトロトロでメチャクチャ美味しく元気になります。

「レバー」¥550 塩味
15_06_06-11shouwakan.jpg
いつもはテキダレ(有料)を付けますが、今回は塩を選択。
ムチッとプリッとした食感が肝を食べてる気にさせます。
プリン体も豊富、なので美味しいw

ほとんどをわたしが食べてますがまだまだ注文ww「ハチノス」¥580
15_06_06-12shouwakan.jpg
イタリアンでトリッパのトマト煮込みに使う牛の第二胃。
ザクザクとした歯応えで甘めのタレが合って美味しいです。

〆のホルモンは「豚ハツ」¥550
15_06_06-13shouwakan.jpg
繊維の細かい赤身肉を食べてる様な心臓。
たんぱくであっさり、最後のもう一皿で頼むことが多いです。

〆の〆で「辛焼おにぎり」¥500
15_06_06-14shouwakan.jpg
唐辛子等の香辛料とゴマ油の香りが利いた辛いおにぎり。
5面をしっかり芳ばしく焼くと美味しい。

この日はいつも頼む定番のモノが多かったです。
次回はひねりを加えた注文で通したいと思いました。

しかし、いつ来ても変わらぬ美味しさ。
この日もとても美味しく満腹に、満足しました。

お会計は¥500クーポンと会員割引を含め二人で¥12,964でした。
おおいに呑んで食べました。ごちそうさまでした。


ホルモン本舗 昭和館 ホルモン・焼肉
東京都調布市西つつじヶ丘3-37-2 横田ファイブ108
http://www.shouwakan.com/
ぐるなび









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
STIレバー補修 ~ロードバイク
NEW Topics
「KUOTA KIRAL」セッティング17.06.14 ~ロードバイク
OSTRICH(オーストリッチ)輪行袋L-100 ~ロードバイク
そば処 丸新(28) ~Marushin
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
ローラー台トレーニング17.06.06 ~ロードバイク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR