2015. 06. 11  
2015.06.08

最近なんかラーメン通りと化してる東京農大前の世田谷通り。
その一軒にランチで覗いてみました。
坦々麺とまぜそばのお店「だんだん」さんにお邪魔します。

12:08頃に入店、カウンター10席中、半分以上の先客がありました。
空いてる席に座りシンプルな「坦々麺」¥800と、
サービスの「ライス」¥0を頼みます。

お店を切り盛りするのは御主人ひとり。
ほとんどのお客さんの前は空いてたので、これは時間が掛かりそう。
友人にメールを打ちながら待ち、送信した17分後に出されました。
15_06_08-01dandan.jpg
坦々麺にしてはちょっと変わったトッピング。
肉味噌、ニラ、刻みネギ、小松菜?、そして珍しいウズラの玉子×2w
ライスは小さいお茶碗で来ました。

スープは黒ゴマも選べますが白ゴマを選択。
その胡麻は利いてますが、芝麻醤の濃厚さはあまり感じられません。
坦々麺にしてはあっさりめ、しかし辣油のピリ辛が美味しい。

軽くちぢれた白っぽい麺は、プチプチ食感が美味しいです。
15_06_08-02dandan.jpg
麺をすすってスープを吸い込む、だんだんと辛くなっていき
なかなか美味しい坦々麺となっていきます。
ライスも良い炊き加減でスープに合って美味しい

カウンターに置いてある山椒を振りかけると更に美味しく♪
最初から掛けても良いくらい、一気に四川に近付きました。

完食するとお腹一杯で、額には汗をかいてました。
太肉(ダーロウ)や、排骨(パイゴー)入りもあり、
まぜそば(汁無し坦々麺?)等もあって試しにまた来たくなりました。

美味しかったです。ごちそうさまでした。


だんだん 坦々麺
東京都世田谷区桜3-8-15
ラーメンデータベース









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
三友軒(3) ~Sanyuuken
NEW Topics
ナン(6) ~NAAN
ジョンブル(3) ~Johnbull
天然アジア料理エバーグリーン(2) ~EVER GREEN
反射安全ベスト ~ロードバイク
BRM319あおばスーパー200km鶴鶴鶴 ~未だ上りは続く
BRM319あおばスーパー200km鶴鶴鶴 ~初ブルべ参加
今木屋 ~Imakiya
Comment
おはようございます
大学前ですからね~
準一等地ですよね
おまけに世田谷通りですもんね
ラーメンロードみたいになるのは自然かも
担々麺美味しそうです
自分はコッテリ派ですというか
担々麺に限り味の強いものが好みかな

確か
こないだのホルモンはバーの裏辺りですよね
Re: おはようございます
yutkunさん、おはようございます!

だんだんさんの坦々麺、もう少し芝麻醤が入ってる方が
良かったと思いました。
わたしも坦々麺は濃厚な方が好みですね。
美味しかったですけど(^_^;

この前のホルモン本舗 昭和館さんは、その通り
デンゾウ・バーさんの裏辺りです。
つつじヶ丘お詳しいですね(^-^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR