2015. 06. 16  
2015.06.15

この日のランチは先週に引き続き農大近くのラーメン通りに
顔を出しました。

その中でもナゼか2軒ある二郎リスペクト系のお店。
その関係は定かではありませんが1年前に開店した新しい方を
選んでみました。

「ラーメン二九」さんにお邪魔します。
12:10分頃に入店、券売機で食券を購入しカウンター席へ。
女性の店員さんに「ラーメン」¥700+「味玉」¥100の食券を
渡すと「お好みは?」と尋ねられ、「野菜マシ」をお願いしました。

野菜と脂の量、麺の固さがお好みに出来ます。
カエシ(醤油ダレ)とニンニクはカウンターの上にあって自由に
入れられる方式です。

満席の店内と麺茹でに時間が掛かった様子、12分ほどで
ドスンと出されましたw 野菜マシのラーメン。
15_06_15-01ra-menni-kyu-.jpg
マシひとつでかなりの盛り。
マシマシは相当な山になりそう、見られませんでしたが
頼んだ人が店員さんに「写真より多いですけど大丈夫ですか?」と
注意喚起を受けてましたw

モヤシばっかりではなくキャベツの分量も、まぁまぁ多い野菜から
食べ進めました。
スープが見えて来たところで、すすってみると結構甘めなカエシが
美味しく濃厚、でも臭く無いスープが美味しい 割と好み♪

もちろんな太麺はちょっと短めが残念、しかしもっちもちで美味しい。
カタメも試してみたいですけど充分な歯応えがあります。
15_06_15-02ra-menni-kyu-.jpg
小麦の甘さとスープの甘さの相性が良い。
しかし、豚がちょっと残念・・・
噛み切れる柔らかさですが口の中で筋張ってる感じ
これだと豚増しはいらないな~な肉質・・・たまたまだったのかな?

味玉割ってみました。
15_06_15-03ra-menni-kyu-.jpg
若干、熱が入り気味の半熟味玉。
白身のプリプリ感と黄身のねっとり感があって、こういうのも好き。

ニンニクとコショウを足してより美味しく。
麺は少なめ?と思ったら、やっぱり多めの量でした。
完食すると、もうお腹一杯です

つけめんや、まぜそばもあります。
またお邪魔したいお店でした。ごちそうさまでした。


ラーメン二九 ラーメン
東京都世田谷区桜3-2-15
ラーメンデータベース









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
そば処 丸新(6) ~Marushin
NEW Topics
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
らーめん大鳳 ~ra-men Ootori
自転車通勤17.10.02 ~ロードバイク
大観山サイクリング2nd.STAGE ~上って満足グルメで満腹
大観山サイクリング1st.STAGE ~長く楽しいヒルクライム
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR