2015. 06. 22  
2015.06.20

降ったり降らなかったりと梅雨なのに雨の日が続きません。
そんな降らなかったりの日がちょうど土曜日に当たりました。

サンドバッグ殴って負傷した左肩wの痛みでDNSな2週間前。
それと、雨で中止となった先週。
未だ左肩の痛みは軽く残ってるのですがなんとか行けそう。
3週間ぶりのサイクリング、出撃です。

遅めの出発は8:33、青空が見えて涼しく気持ちが良いスタート。
とは裏腹に、体重が掛かる圧で、左肩がじんわり痛い
でも行けそうな感じなので先に進みました。

10:05、「陵南公園」に到着。
15_06_20-01sagamiko.jpg
最近はスルーしてたのですが、久しぶりにここで休憩を入れました。
走ってる内に左肩が痛くなってきて、たまらずに休もうと・・・
腕をおろしてれば全然痛くないのですが。

トイレを済ませて「大豆バー」「塩分チャージタブレッツ×2」
補給しました。

肩に掛かる負担が軽くなるせいか峠の登りでは痛みを感じません。
10:49、「大垂水峠」登頂。
15_06_20-02sagamiko.jpg
山側に雲が増えて来て、この日も富士山は見えませんでした。

11:08、「相模湖」に到着。
15_06_20-03sagamiko.jpg
下りでブレーキングするとやっぱり左肩が・・・って感じに。
でも、自転車降りてしまえばなんともない。
様子見の相模湖ぐらいの距離にしておいて良かった。

11:46、再び「大垂水峠」
15_06_20-04sagamiko.jpg
結構、御年配でクロスバイクの女性が軽い感じで登ってました。
凄いな~と思いながら挨拶して抜かせてもらいます。

下りはまた左肩に痛みを覚え再び「陵南公園」で休憩を挟みます。
15_06_20-05sagamiko.jpg
トイレを済ませて、塩分補給×2が12:10のこと。
だいぶお腹が減ってきました

肩の痛みが結構ひどくなってきて、行きたかった日野の
焼きそば屋さんがやってなく、さんざんだなと思って走ってたら、
日野駅の近くでお店をみつけました。

ここにしよっと中国料理のお店「麒麟坊」さん飛び込みます。
13:03入店、ランチには少し遅いか、店内は空いてました。

メニューを眺めてついつい頼んでしまったのは、
「マーボー豆腐定食」¥780(税込¥803・・・って3%だよw)
15_06_20-06sagamiko.jpg
またかよ!?っと自分でも思ってしまうくらいw
10分くらいで運ばれて来ました。

「豆腐とワカメの玉子スープ」と「ザーサイとキュウリのピリ辛和え物」
「杏仁豆腐」が付いて来ます。

辛くして下さいとリクエストした「麻婆豆腐」
その為か唐辛子が3本のっかってました。
15_06_20-07sagamiko.jpg
ひと口食べてみると(おぉ美味しい
豆板醤に花椒の辛さがピリッときたあと甜麺醤と豆鼓の甘さで
奥行きのある味わいに。
ただ汗もかかない程度の辛さはちょっと残念・・・
ですが、これは美味しい麻婆豆腐にご飯が進みます。

なのでご飯お替りしてしまいましたw
もとから、こんもり山盛りだったのに、少なめでもらいましたが
茶碗すり切りの結構な量で頂きました。

スープも和え物も美味しく、杏仁豆腐はホンモノで、
とても美味しかったです。
店員さんも気が利いて、良いお店でした。

とても美味しく、お腹一杯です。
ごちそうさまでした。

麒麟坊 中国家庭料理
東京都日野市日野本町4-5-5
http://www.kirinbo.co.jp/

トイレをお借りして再度出発、やっぱり左肩が痛いな~と
思いながら「日野橋」「多摩川」を渡りました。
「多摩サイ」は恒例の向い風、頑張って走って肩を休める為に
ワイズロードに寄りました。

マヴィックのチューブがあれば購入しようと思ったのですが、
無いので先を急ぎます。
「多摩川原橋」まで辿り着きバイクショップに電話。

レースは無いみたいでやってました。
そして頼んでたBBが入荷してるとのこと。
早速行って交換してもらいました。

家までの短い距離ですがBBからの音鳴りは消えた感じ
まぁ本格的に走ってみないと判りませんがとりあえずひと安心。
そしてこの頃には左肩の痛みが、なぜかだいぶ引いてました。

ランチを終えてからは何の撮影もしておりませぬ・・・
画は麻婆豆腐ので終~了~www


16:02到着
走行時間=4:22
走行距離=103km
平均時速=23.4km/h
体重変化=68.1kg→67.2kg









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
TOKEN(トーケン)TK-BB386APS ~ロードバイク
NEW Topics
ウェイウェイ台所(20) ~Weiwei-daidokoro
ミノウラ FT-1振れ取り台 使ってみた ~ロードバイク
北京飯店※上町(7) ~Pekinghanten
「KIRAL」プーリー交換他17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」ボトムブラケット交換17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」チェーンクリーニング17.05.06 ~ロードバイク
ウチイタリアン17.05.05 ~ウチゴハンレシピ
Comment
こんにちは
Oh my god!
やっぱり麻婆ですか・・・・
いや自分もそこにたどり着くと思います
それも辛めでね!って

でも疲れた時とかバテ気味の時とか
タンパク質の補給としては結構いい食事なんじゃないですかね?
ご飯の緩やかに吸収される糖分・・
多種アミノ酸によるたんぱく質の補給・・
塩分の補給・・カプサイシンのクールダウン機能・・・
最高じゃないですか?

まあ食べたいから
屁理屈つけてみただけだけど・・・
Re: こんにちは
YUTKUNさん、こんにちは!
栄養士さんですか?w

他にたくさん美味しそうなメニューがあったんですよ。
しかし、あるとついつい頼んでしまうんですよね麻婆豆腐(^_^;

基準にしてるわけじゃないんですけど、初めて行ったお店の
麻婆豆腐はどんな味だろう?と試してしまうんですね・・・

麻婆探求はまだまだ続きそうですw
No title
こんばんは!いいながめですね。
おいしいものも運動した後はさぞかしおいしいのでしょうね(^_^)
お腹すいてきた!!
Re: No title
ジャムさん、こんばんは!

高い所に行くのはやっぱり気持ちが良いですね♪
もっと高い所へ晴れた日に行きたいですよ。

運動してからのランチはとても美味しく感じますが、
食べ過ぎてしまいました(^_^;)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR