fc2ブログ
2015. 06. 27  
2015.06.21

左肩の痛みは残ってますが、だいぶマシになってきたようです。
そんな調子ですが格闘技の練習に行ってきますw

日曜日、つれあいがいれば夕食を一緒に済ませてから出掛けるの
ですが、仕事なので一人で食べることに。
柴崎駅近くの中華料理屋「大雄」さんにお邪魔しました。

40年も営業されてる様ですが入るのは今回初めてです。
最近、食べログさんに掲載された画像が多くなったので、
興味が湧いて行ってみました。

開店時間の17:00に入店、小さな店内に先客は無くカウンター席に
座りました。

親父さんに注文すると、鍋に火を入れたばかりなので少し時間が
掛かると言われます。
電車の時間が気になるのですが余裕があるのでまぁ大丈夫かな?

そして、そんなに遅くなかった10分程して出されました、
「チャーシューワンタンメン」¥900+「大盛り」¥100
15_06_21-01daiyu.jpg
親父さんだけだったのが、いつの間にかお母さんが加わって、
共同作業による提供です。

なんか盛り付けが・・・な感じ・・・
チャーシューメンの割りには「チャーシュー」は4枚。
ワンタンメンらしく「ワンタン」は割と多めに入ってましたが、
具は入ってたり入って無かったりで、それにくっついちゃってます・・・
他のトッピングは「ナルト」と「メンマ」でした。

まずは東京風な醤油のスープを頂いてみます。
(あぁ~美味し・・・かな?)
微妙な感じがして、もうひと口(いや、薄っ・・・)

醤油ダレも、ダシも薄い感じのスープ・・・
う~ん体に優しくしてくれてるのかな?

麺は中細ちぢれ麺で、特に特徴はなくフツーに思います。
15_06_21-02daiyu.jpg
大盛りにしちゃったよ~って気持ちがよぎる感想でした。
チャーシューも固い所があって、しかも味が薄・・・
コショウ掛けてインパクトを与えて完食に至りました。

こちらのお店はご飯物が得意なのかな?
チャーハンにすれば良かったかも?

雨の中、電車に乗って武道館へ。
練習中、寝技と打撃のガードでまた左肩を傷めました・・・
さんざんだよっっ!!

お腹一杯です。ごちそうさまでした。


大雄 中華料理
東京都調布市菊野台2-30-1







スポンサーサイト





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
NEXT Entry
レストラン デミ(2) ~Restaurant DEMI
NEW Topics
戸沢峠~梅ヶ谷峠サイクリング ~復活のKさん
Look(ルック) Kéo クリート交換24.03.16 ~ロードバイク
千葉みなとサイクリング ~まさかのトンボ返り
戸沢峠~梅ヶ谷峠~榎峠サイクリング ~3週間ぶりのロングライド
ELITE(エリート) CRONO(クロノ) CX ボトル・ケージセット ~ロードバイク
大原サイクリング ~ミッション失敗の超ロング
甲武トンネル~大垂水峠サイクリング ~激寒にしてクタクタ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
自転車・グルメ等について触れます
【BIKES】
CANYON Ultimate CF SLX 9.0 2020
KUOTA KIRAL 2015
tern Verge P20 2016

PR
アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR