2015. 06. 28  
2015.06.22

この日のランチは桜新町から近い洋食のお店、
「レストラン デミ」さんにお邪魔しました。

12:05にお店へ入ると先客は一人。
カウンター席に座ります。

日替わりメニューはチーズポークカツでしたが、揚げ物は控えよう
と言うことで「ハンバーグ」¥900を頼みました。
「味噌汁」か「ホットコーヒー」を選ぶシステムで、味噌汁にします。

注文が入ってからご主人、タネをパンパンと空気抜き。
音からするにフライパンで焼き目を付けてからオーブンで
焼き上げてる様です。

7~8分ほどで出されました。
15_06_22-01demi.jpg
付け合わせは「モヤシ炒め」に「サラダ」
「ライス」の盛りは多め、割とボリュームがあります。

ハンバーグにはコクのあるデミグラスソースが掛かってました。
15_06_22-02demi.jpg
フワフワな食感で、タマネギの甘さが出てます。
美味しいハンバーグにライスが進みます

今回で3回目だったかな?お邪魔したことがありますが、
いずれも美味しかったです。
ただ立地の問題か?値段が少々お高めなのがなかなか
来づらいところ

しかし、お腹一杯頂きました。ごちそうさまでした。


レストラン デミ 洋食
東京都世田谷区新町2-38-15









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
そば処 丸新(7) ~Marushin
NEW Topics
自転車通勤17.06.15 ~梅雨入りしたけど
「KUOTA KIRAL」セッティング17.06.14 ~ロードバイク
OSTRICH(オーストリッチ)輪行袋L-100 ~ロードバイク
そば処 丸新(28) ~Marushin
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
Comment
こんにちは
洋食の王道ですね
そもそも外国の料理に・・・ご飯・・・味噌汁・・・・
すごい話じゃないですか
刺身にパンとスープみたいなことですもんね
でもうまければOKなんですけどね
ただ付け合せでもやしは初めて見ました
Re: こんにちは
YUTKUNさん、こんにちは!

刺身にパンは合わないですねw
あっしかしマリネやスモークサーモンは刺身に
近いですけどサンドイッチに出来ますよ。

洋食はご飯と味噌汁が合いますね~♪
洋食と言っても日本料理ですもんね。
そして確かに付け合わせで、もやしは初めてですw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR