2015. 06. 29  
2015.06.24

週末、土日共に雨予報・・・
交換したBBの調子も知りたいのに走れないのはツライ。
この日は梅雨なのにスゴイ晴れてる!
と言うことで久しぶりにジテツウしました。

しかし、とても暑い日になって朝から汗だく
そんな日はツルッとした冷たい蕎麦が食べたくなって、
「そば処 丸新」さんに、お邪魔します。

先週に続いてまた訪問してしまいましたが、こちらのお店は
蕎麦の盛りが多いので、ついつい吊られての入店です。

12:05頃の客入り、この日は半分以上の席が埋まってました。
駅から離れてるせいか日によって差が激しいお店。

お茶と紙おしぼりを運んでくれた店員さんに、
「もりそば」¥460+「大盛り」¥100を頼みました。
そう、安いのも魅力ですw

5分ほどで運ばれて来ました。
15_06_24marushin.jpg
山になるほどではありませんが、かなり多く蕎麦が盛られてます。
蕎麦の甘みがあるツルッとしたのど越しで美味しい。
もう少し冷たく締めてもらえると、ありがたいのですが、
少し置いてあったものなのかな?出て来るの早かったしw

つゆに七味を加えたり、透明で無い少し白濁したそば湯を楽しんで
完食です

帰りのペダルを回すエネルギーが補給出来ました。
お腹一杯です。ごちそうさまでした。


そば処 丸新 そば・うどん・丼・定食
東京都世田谷区弦巻4-16-6









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
自転車通勤15.06.24 ~梅雨の晴れ間
NEW Topics
ジョンブル(3) ~Johnbull
天然アジア料理エバーグリーン(2) ~EVER GREEN
反射安全ベスト ~ロードバイク
BRM319あおばスーパー200km鶴鶴鶴 ~未だ上りは続く
BRM319あおばスーパー200km鶴鶴鶴 ~初ブルべ参加
今木屋 ~Imakiya
「KIRAL」チェーンクリーニング17.03.16 ~ロードバイク
Comment
こんにちは
安いですね~
日本人ですね~
もりでささっと食って・・・
自分はそば屋といえば
お酒になってしまうのであまり昼にはいかないのです
昔銭湯の前に蕎麦屋があって
銭湯上がりに冷酒と蕎麦味噌(焼き味噌)でくつろいでるオヤジがいたのですが
何ともうまそうに飲んでるので・・・
あの姿が忘れられず・・・そば屋=酒になってしまっているのでした
高級系か大手系以外で
普段使いのそば屋って減ってますよね
まして酒肴が美味いとこなんて・・・・
Re: こんにちは
YUTKUNさん、こんにちは!

昼にも頂きますが、わたしも蕎麦屋さんと言えば
酒ですね~w 蕎麦と酒はセットですww

蕎麦味噌、板わさに始まって、鴨焼きに、天ぷら
そして、〆のもり蕎麦と行ったら至福の時ですよね♪

庶民の食べ物なはずなのに最近は高級な所が増えた様に
思います。
しかし、良いな~蕎麦屋酒・・・行きたくなりました(^_^;
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR