2015. 07. 01  
2015.06.26

出先でランチの時間に差し掛かり、何を食べようかな?と、
歩いてたら思い付きました。
唐揚げのお店があるからそこにしようと。

若葉台駅の「極鶏(ごくちー).Bar」さんに、お邪魔しました。
11:48頃の入店、先客は3名と空いてました。

メニューを見るとからあげの定食と丼の名前が並びます。
お茶と紙おしぼりを受け取って店員さんに注文しました。

10分足らずで運ばれて来ます「特盛からあげ定食」¥900
15_06_26-01gokuchi.jpg
からあげ7個、ご飯大盛りの定食です。
8種類から選べるドリンク付きで「ウーロン茶」を選択。
付け合せには「サラダ」、それに「ワカメのスープ」「漬物」
「切り干し大根の煮物」が付いて来て豪勢なお盆です。

また、3種類のからあげ用タレが選べて「スイートチリ」と
「おろしポン酢」とあり、わたしは「胡麻大蒜」を選びました。

美味しいサラダやスープを頂き、からあげに箸を付けます。
カラっと色良く揚がって、いかにも美味しそう。
15_06_26-02gokuchi.jpg
ガブッとひと口いってみると、サックサクの衣が割れて中から
とても柔らかい鶏もも肉が♪
そしてジュワッとジューシー、旨味がしたたる美味しいからあげ

最初はタレ無しでいきましたが、ちょうど良い塩加減で充分
美味しいです。
白飯がススムこと間違い無し!

タレに浸けても美味しく、軽めかと思ったらしっかりと香るにんにく。
胡麻のコクと共に、これもやっぱりご飯がススム味付けです。

さすがに途中で少し満腹感を覚えるほどのボリュームでしたが、
美味しいので楽勝に完食しました

食べ終わった頃にはぞくぞくとお客さんが入って来ました。
若いサラリーマン男性が多いですね、やっぱり。

がっつりお腹一杯、美味しかったです。ごちそうさまでした。


極鶏.Bar からあげ
東京都稲城市若葉台2-1-1 フレスポ若葉台EAST 1F
http://www.gokuchie.jp/
facebook









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
クルアタイ(廚泰)(6) ~KruaThai
NEW Topics
富士山スカイラインサイクリング2nd.STAGE ~天空目指し
富士山スカイラインサイクリング1st.STAGE ~即行リベンジ
「KUOTA KIRAL」セッティング17.07.15 ~ロードバイク
TS Design TS DRY ノースリーブ ~ロードバイク
「KIRAL」チェーンクリーニング17.07.12 ~ロードバイク
きさらぎ亭(10) ~Kisaragitei
自転車通勤17.07.10 ~連日トレーニング
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR