2015. 07. 02  
2015.06.27

一年以上も行ってないタイ料理のお店が懐かしくなりました
つれあいと二人つつじヶ丘駅の「クルアタイ」さんに、お邪魔します。

18:00の予約を取った時いつもの様にワインを二本冷やしておいて
欲しいと伝えます。
その時間で先客は2名、この日の店内は珍しく少し静かでした。

白ワイン「ルイジ・レオナルド」イタリア¥2,800と、
「シンハ・ビール」¥600で乾杯します。
15_06_27-01kuruathai.jpg
ワインの銘柄変わりました。
甘さスッキリでミネラル感じるやや辛口な白ワインです。

料理が運ばれて来ました「ソム・タム」¥800
15_06_27-02kuruathai.jpg
千切りになった青パパイヤのタイ風サラダ。
ポリポリとした食感が良く、ナンプラーと干しエビの香りがタイらしくて
美味しい。そして、結構な辛さが良いです♪

定番の「ガイ・ヤーン」¥900
15_06_27-03kuruathai.jpg
いつも頼んでしまう一品、タイ風焼き鳥。
下味が付いたモモ肉の芳ばしい焼き鳥をタレに浸けて頂きます。
ビールにぴったり♪・・・なんですが白ワイン飲んでましたw

「パット・バイガパオ」¥800
15_06_27-04kuruathai.jpg
鶏肉も選べますがガイ・ヤーンがあるので豚肉にしました。
ナンプラーとオイスターソース?が味のベースのバジル炒め。
肉とタケノコが柔らかくてとても美味しい♪
ピリ辛でライスのおかずにも良さそう。

白が空いたので赤ワインの「ルイジ・レオナルド」イタリア¥2,800
15_06_27-05kuruathai.jpg
白と同じ銘柄でした。
フルーティーな香り漂う美味しい赤ワイン。

結構お腹が膨れてきたのでメインディッシュの「パネーン」¥900
15_06_27-06kuruathai.jpg
こちらも2種類の肉から選べます。
いつも鶏肉で頼むので今回は豚肉にしたタイ風カレー煮込み。
ライスに良く合って美味しいのでいつも頼んでしまいます。
辛くとリクエストしたのですが、そうでもなかったな~

「ライス」¥300
15_06_27-07kuruathai.jpg
「カオ・ニャオ」(タイの糯米)を頼んだのですがありませんでした。
香りの良いタイ米、カレーとの相性は最高。

赤ワインも無くなりそうなので、わたしは「モンシャム」¥700を
頂きました。
15_06_27-08kuruathai.jpg
なみなみと注いであったのにちょっと飲んじゃってますw
泡盛のルーツ、ジャスミン米が原料。
独特な香りと甘みが美味しい、好みなタイの焼酎はロックで。

食後酒も味わい、いつも美味しいタイ料理を満喫しました。
1組お帰り後は2組のご来店。
一人で切り盛りされてるお母さんはまた忙しくなりそうです。
この日のお会計は二人で¥10,600でした。

いつも美味しくありがとうです。ごちそさまでした。


クルアタイ(廚泰) タイ家庭料理
東京都調布市西つつじケ丘2-1-10
http://kruathai.cocolog-nifty.com/blog/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
江の島サイクリング ~肩慣らしに走ろう
NEW Topics
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
和田峠(表)サイクリング ~汗まみれ激坂クライム
蒙古タンメン中本 渋谷店(2) ~moukotanmen-Nakamoto
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR