2015. 07. 05  
2015.06.30

なんとなくチャーハンが食べたくなったこの日のランチ。
桜新町駅の「鴻翔」さんにお邪魔しました。

12:08頃に入店、先客は一人で珍しく空いてました。
混んでて料理によっては20分以上待つこともあるので
ホッとします。

やっぱり早かった7~8分で運ばれて来ました。
「揚州炒飯(五目チャーハン)」¥840
15_06_29-01koushou.jpg
付いてくる点心は焼売も選べますが今回は「餃子(3ヶ)」にします。
それに干しシイタケの旨みが美味しいクコの実等が入ったスープが
付いて来ました。

こちらの点心、とても美味しいです♪
15_06_29-02koushou.jpg
焼売もスゴく美味しいのですがチャーハンに合うのは餃子かなと。
焼き目が綺麗な皮はムチムチとした歯応え、餡はジューシーで
肉の旨みがジュワッと美味しいです。

主役のチャーハンももちろん美味しかったです♫
あっさり塩味なのですがスープが利いて奥深いコクを感じます。
五目と言いつつも具材はシンプル、チャーシュー、玉子、ネギ。
そして、一尾だけ小エビが入ってましたw

空いてて良かった、こだわりを感じる中国料理のお店。
夜に呑みで訪れてみたくなります。

美味しくお腹一杯頂きました。ごちそうさまでした。


鴻翔 四川料理
東京都世田谷区桜新町1-12-13 桜新町ビル2F









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
「弱虫」でも強くなる!ひとつ上のロードバイク<プロ技>メソッド
NEW Topics
金時隧道サイクリング ~不安定な天気と苛酷なコース
クランクのボルトをなめてしまった… ~ロードバイク
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
Comment
こんばんわ
まさに王道の組み合わせ
これで不味かったらハンマーで頭ひっぱたかれたくらい
衝撃が走りますよね
美味しい事はなによりです
チャーハンギョーザ食べたくなった~
Re: こんばんわ
こんばんは!yutkunさん。

この組み合わせ、やっぱり王道ですよねw
たびたび無性に食べたくなります(^^)

中華料理屋さんで、考えが浅いと、
この組み合わせか、麻婆豆腐定食を頼んで
しまう自分を反省してます(^_^;)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR