2015. 07. 14  
2015.07.10

神泉で仕事があり、カレーが食べたいな~と思って調べたら
美味しそうな「カレーやさん」を見つけました。
そして、いざ行ってみたら結構な行列・・・
ランチタイムには早い時間だと言うのに

気を取り直して第二候補のお店に向かいました。
扉を開けたら先客は2名。
空いてるのが逆にヤバイんじゃない?と思いながら、
11:50、手打ちうどん「やしま」さんに入店です。

カウンター席に座ると目の前のガラス越しが麺打ち場に
なっており、ご主人(?)がうどんを打ち麺切りされてます。
まさに打ち立て茹で立てを提供してくれるみたい。

そして、10分ほどで運ばれて来ました。
「あげ玉生じょうゆうどん(あつあつ)」¥650+「とり天」¥250+「半熟玉子」¥100
15_07_10-01yashima.jpg
揚げ玉が山と掛かったうどん。
丼には少量のつゆが入ってる、と思ったのですが、どうも塩気の
利いた釜湯の様です。

薬味には刻んだ小ネギと、おろし生姜。
「半熟玉子」は殻付きなので茹で玉子の黄身が半熟かと
思いきや、温玉になってました。

「とり天」は小ぶりだな~と思いましたが安いからこのくらいか。
天ぷらの種類が豊富なので色々とトッピング出来るサイズです。
塩加減が良くアツアツで美味しかったです。

うどんをスルスルっと頂くとコシはそんなにありませんが、
のど越しが良くて美味しいうどんです。
15_07_10-02yashima.jpg
しかし味がほぼありませんでした・・・
あ~やっぱりカウンターに置いてある生醤油を掛けるんだね
このお店なんだか説明が少ない・・・

醤油を軽く掛けてもう一度うどんをすするとメチャクチャ美味しい
アツアツなうどんがスルンと舌の上を滑る様な感じ。
揚げ玉もコクになってとても美味しいです。

割った半熟玉子の黄身を合わせたらもう間違い無いですね♪
出来たてうどんてこんなに美味しいんだと思いました。
それを裏付ける様に店内はすぐに満席!
更に外では行列が出来てました。

最後は湯桶が運ばれて来て、蕎麦湯ならぬ釜湯を味わいました。
うどんのメニューも豊富、また来たいと思いました。

とても美味しかったです。ごちそうさまでした。


やしま 手打ちうどん
東京都渋谷区円山町10-13 サンライズ渋谷 1F
Facebook









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
珍華 ~Chinka
NEW Topics
自転車通勤17.11.13 ~ロードバイク
三崎サイクリング ~北風ぴゅうぴゅう
バーガーキング クロスガーデン調布店(3) ~BURGER KING
ウェイウェイ台所(25) ~Weiwei-daidokoro
自転車通勤17.11.06 ~ロードバイク
沼津港サイクリング2nd.STAGE ~上らないと帰れない
沼津港サイクリング1st.STAGE ~自転車で行けるとは…
Comment
こんにちは
味なしなんてありませんよ~
醤油かけなきゃ【笑】
釜玉みたいな感じになっちゃいましたね
話しを聞いていると博多うどんに近い感じなのかな?

讃岐だと腰強めですもんね
何はともあれ旨いのが一番です

釜湯?もし茹でた湯ならあまし飲まないほうがいいですよ
蕎麦と違いうどんは多量に塩を使うので……
栄養ないし
Re: こんにちは
こんばんは!yutkunさん。

醤油かけないとダメですよね~w
少し柔らかめの、のど越しの良いうどんて
博多うどんに当たるんですか?

釜湯はうどんの茹で湯だと思います。
粉の風味が良かったのですが確かに塩強めでしたね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR