2015. 07. 15  
2015.07.11

この日は土曜日。週末の天気予報は久しぶりに晴れ。
BB音鳴り対策の結果が試せるとワクワクで前夜、サイクリングの
支度をしました。

そして当日の早朝、一本の電話で局面が変わりました。
父親が緊急入院することに・・・
サイクリングに行ってる場合じゃ無くなりました
準備をして病院に向かいます。

病院から説明を聞いたり手続きしたり、そして待ち時間。
何回か繰り返して、外に出たのが15時過ぎです。
あ~疲れた~・・・ああ~腹減った~と、遅い時間だけど食べたい!
ランチのお店を探しつつ炎天下の中を歩きました。

そして見つけたのが多磨霊園駅そばの中華料理店
「珍華」さんです。

夕食は家で友人から頂いた日本酒と、つれあいの美味しい
おでんを楽しみたいので、軽く済ましたい遅めのランチ。
こんな感じ?と黒板に書かれた焼きそばに目が行きました。

古びた扉を開けると割と御年配の御夫婦らしき二人が
席に座っていて、いらっしゃいと言われます。
15:37、こんな時間のせいか先客はありませんでした。

まずは、ビール下さいと言ったら運ばれて来ました、
「アサヒスーパードライ(大瓶)」
15_07_11-01chinka.jpg
う~ん、冷えが足りない・・・冷蔵庫が古いのかな?

ビールと共に、もちろん「焼きそば」¥700を頼みました。
そして、10分ほどでお目見えです。
15_07_11-02chinka.jpg
ひゅうぅ~~♪
お店の扉を開けた瞬間ちょっと予想したものが出て来ましたwww
ちょっと~ちょっとちょっとな見た目・・・
ちょっと中華鍋汚れてない?

でも食べますよ・・・食べ物なんで・・・
で、お味は・・・あれ?ちょっと美味しくない???
なんて感想は、かすりもせずにモヤ~っとした塩味・・・
うっすらソース?と、スープの味がする感じ。

麺はへたってて柔いです。
しかし、量だけはボリューミーな感じでお腹に溜まる。
最後は、ぬるいビールを飲み干して完食です。

とっとと家に帰りたい、ごちそうさまでしたと言ってお会計。
合計は¥1,450・・・ってビール大瓶¥750!!
瓶で頼まないから相場が判りませんが・・・

スミマセン・・・無いです。ごちそうさまでした。


珍華 中華料理
東京都府中市清水が丘3-23-5









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
おっけい 永山店 ~Okkei
NEW Topics
金時隧道サイクリング ~不安定な天気と苛酷なコース
クランクのボルトをなめてしまった… ~ロードバイク
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
Comment
こんにちは2
ありゃりゃ
ハズレちゃいましたか
ぬるいビール……想像しただけで微妙です
この焼きそばも……
ビール大瓶って高いんですよね~
葬儀の時痛感しました
生の方がお得感はありますよ
ぬるければどれ飲んでも……ですよね
Re: こんにちは2
こんばんは!再びyutkunさん。

焼きそばよりビールの大瓶て高いんですね!
ほろ酔いが醒めましたよw

申し訳ないですけどガッカリなお店・・・
疲れてる時に心が沈みました(^_^;)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR