2015. 07. 16  
2015.07.12

この日は格闘技練習の約束。
そして、この日は初めてつれあいも参加です。
とは言っても格闘技が出来る様な人では無いので、
見学とサンドバッグをパスパス突いたり蹴ったりするだけw

いつもは夜の練習ですが昼に行いました。
暑い武道館の中、汗ぐっしょりになっての練習。
終わればビールが美味しい体になって、友人と後輩、
つれあいとわたしの4人でお店に向かいました。

しかし、まだ16時台で、行きたい居酒屋はまだ開いてません。
ショッピングセンターの食堂街にビールを求めて入りました。
16:07、「仕立屋 グリナード店」さんにとりあえずのお邪魔です。

男三人は「キリンラガー生樽」¥594(税込)、
つれあいは「ハウスワイン(フランジア)グラス(白)」¥540
15_07_12-01shitateya.jpg
これで乾杯!!
美味すぎて、わたしは二口で飲み干しますw

少しだけツマミも頼みました「合鴨のスモーク」¥518
15_07_12-02shitateya.jpg
店員さん一人でとても忙しそう。
切って盛っただけで無く、装ってますが若干散らばってる感じw
急いで作った感がありますがツマミに適して美味しい。

「鮪のカルパッチョ」¥734
15_07_12-03shitateya.jpg
慌てないで、と慰めたくなる盛り方に見えますが、
早めに呑み始めてごめんなさいと言う気持ちにもなります。
サラダ感覚で頂きました。

なんだかんだで話し込んでたら一時間以上経ってしまいました。
次のお店に移動します。

和定食や丼を出すお店なのですが夜はお酒も楽しめます。
結構呑んで、お通しも入れ、4人で挑んだ第一ステージは
合計¥10,054

美味しかったです。ごちそうさまでした。


仕立屋 グリナード永山店 海鮮料理
東京都多摩市永山1-4 グリナード永山1号館 4F
ぐるなび




場所を移して本命の居酒屋さんへ行きました。
「おっけい 永山店」さんです。
多摩地域などで多店舗経営してるお店。
昭和の街を再現したと言う店内が面白そう♪

17:00開店のところ、17:27に入店するとすでに数組の先客が
ありました。
掘りごたつの4人席に座るとすぐに「付き出し」¥300(税抜)
15_07_12-04okkei.jpg
「味噌キャベツ」と「枝豆」です。

そして乾杯のし直し「ザ・プレミアムモルツ」なんと19:00まで
¥299と激安。
15_07_12-05okkei.jpg
男達はビールでしたが、つれあいは「白ワイングラス」
こちらは通常料金で¥430、それでも安いです。

頼んだツマミが運ばれて来ました。
「大山鶏盛り合せ」¥666
15_07_12-06okkei.jpg
塩でお願いしました。
「ももしそ」「ササミしそワサビ」「ねぎま」「かわ」「つくね」の
5本盛り合わせ。
「ささみ」を頂きましたがフワッと柔らかく美味しかったです。

ビールから日本酒に切り替えました「白瀑ど辛」秋田 純米酒¥580
15_07_12-07okkei.jpg
枡もギリギリまで注いでくれますw
超辛タイプらしいですけそれほどでは・・・
ほんのり甘さを感じますが爽やか、安いし気に入りました。

刺身を「五点盛」¥1,580と、「ほっけの開き」¥420
15_07_12-08okkei.jpg
刺身は自由に選べます。
「鰯」「鮭(サーモン)」「鮪」「鱸」「鯣烏賊(スルメイカ)」に
しました。
イカが甘くて美味しかったです

ほっけは干し過ぎ?焼き過ぎ?なのか、ちょっと固くて、
プリッとジューシーな美味しさが抜けちゃってました

「なんこつ唐揚げ」¥399
15_07_12-09okkei.jpg
もうちょっと油を切ってくれるとありがたいですねw
香ばしいコリコリ食感は美味しかったですけど。

「フライドポテト」¥399
15_07_12-10okkei.jpg
誰が頼んだんだろう?揚げ物続きw
酔いが回って、このあたりから記憶が曖昧になってますw
サクサクのホクホクでアツアツの美味しさだったと思います。

「豚バラ竜田揚げ」¥480
15_07_12-11okkei.jpg
これまた誰が頼んだんだ?と記憶に無いw
確かちょっと固かった気がするのですが記憶がおぼろげ・・・

美味しそうな「だし巻き玉子」¥444
15_07_12-12okkei.jpg
大根おろしを乗せてちょっと醤油を垂らしてほおばれば、
間違い無い美味しさ!って感じに見えます!
覚えてませんがっ!

そろそろ〆のもの頼みましたね「定番ソース焼そば」¥550
15_07_12-13okkei.jpg
わたしが注文したのかも?フツーに美味しかったと思います・・・

「ピッツァマルゲリータ」¥699
15_07_12-14okkei.jpg
生地は市販の冷凍でしょうけどサクサクで焼けたチーズの
香ばしさと一緒に美味しい。
でも、ピッツァでもマルゲリータでも無いww

なぜか?ふりだしに戻る的なツマミ「烏賊肝鉄板焼き」¥300
15_07_12-15okkei.jpg
頼んだけど時間が掛かったか?一番最後に運ばれて来ました。
すんごいアツアツで腸の苦みが日本酒にあう美味しい肴。

こちらのお店は滅茶苦茶メニューが豊富で、選んでるだけで
楽しくなってきます。
会話もはずんでラストオーダーを宣告されましたwww

ではお開きとお会計して4人で¥22,263でした。
結構頼んだのに結構安い。

多いに呑んで食べて楽しい時間を過ごせました。
ごちそうさまでした。


おっけい 永山店 居酒屋
東京都多摩市永山1-5 ベルブ永山 2F
ぐるなび









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
清勝丸 桜新町店(8) ~Seishoumaru
NEW Topics
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
和田峠(表)サイクリング ~汗まみれ激坂クライム
蒙古タンメン中本 渋谷店(2) ~moukotanmen-Nakamoto
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR